2007-01-01から1年間の記事一覧

そして、風物詩へ。

まいどー。たぶん今年のボンクラ日記は本エントリで終了だと思いますので、本題に移る前にご挨拶させていただきたく思います。思えば、6月末から個人的な好奇心でヲチを開始して・・・速攻でガマンできなくなって触っちゃったのが運の尽き。あれからもう半年が…

めんどくせーなーもー

まいどー。革非同のクリスマスデモですが、予定通り実施されたそーですよ。その時の様子に関しては他ブログに譲るとして(誰か書くよね?)、ボンクラ日記は遺憾ではありますが異界の住人こと、異界洋香奈とヲチャのための特設リングを提供しようと思います…

異界洋香奈、撃墜。

まいどー。つける薬が見当たらない異界の住人ですが、被弾しまくりながらも更に斜め上に飛び続けております。つーか、集中砲火ですな。あげく、背中から撃たれてたりします。以下、また流れをダイジェストで。 ・JSF「ゴッコ遊びから卒業しろ」 ↓ ・異界…

空中戦・・・?

まいど。JSFvs異界洋香奈、と云う予想外のコメントバトルがコチラで勃発しましたよ。おおまかな流れをダイジェストで。 ・フルカツ「俺なんて死んだ方がいい」と自虐エントリ投下。 ↓ ・そんなコトないよ、がんばって! と云うコメント皆無。厳しい指摘…

革命的贈賄工作。

まいどー。ご無沙汰しておりましたー。師走に入り、すっかり寒くなってしまいましたねぇ。 不肖・やまざき、なんとか生きておりますよ。なんかもー1ヶ月以上放置してたら、はてなの使い方も忘れてるんスけど。 革非同のフルカツさんが自爆したんで、エント…

臨床病理検討会。

まいどー。前回のエントリで書いた『社会運動の病理』ってヤツについて、好例とも言うべき症例が観測されたのでお知らせいたしますー。■そのいち:中二病は国民病と断ずる症例 最初の症例は、前回に引き続き革非同ブログ「東京都の会場貸出し禁止を断固とし…

お見舞い申し上げます。

まいどー。週末に友人らとリンゴ狩りに行って参りましたボンクラでございます。秋の味覚と云うヤツですが、間引きせずに育てたリンゴの木は、1本から400個近い果実が穫れてしまうコトを知らず・・・現在、大量のリンゴに頭を抱えております。おすそ分けで減…

「紙の爆弾」に古鳥羽さんが書いた記事について

まいどー。URLは“早稲田の論客だった人”さんのmixi日記ですが、本人に許可を得ましたので紹介させていただきます。大変興味深く読ませてもらったんで、mixiユーザはゼヒご一読を。そんで『YOU、ブログ作っちゃいなよ』と云うコメントを書いてあげてください…

そんなワケで。

まいど。そんなワケでボロリと“続き”を公開しちゃいましたが・・・改めて「外れ者」たちの呆れた実態が浮き彫りになったよーな気がします。もっとも、この文章に関しては本物であると云う証言が取れていないため、真実性に疑問符がついているコトをお断りしてお…

怪文書ですぞ。

まいどー。先日お知らせした、謎めいたコメントのアレですが。送り主の方も「せいぜい楽しみ給え」と言ってるんでボロリと公開してしまいますよ。内容はズバリ「ひみつ結社」コミュの発言ログで、plummetさんトコで公開されたモノの“続き”になります。エント…

ええと・・・

まいどー。なんかビミョーな流れになってまいりました。80年代のプロレス団体みたいです。 明日でデモコミュが閉鎖されると云うコトで、受け皿っつーか後継っつーか、そんなコトを目的としたコミュが3つも作られてしまう混沌とした状況でございます。正直…

反対派(笑)

まいど。昨日のエントリでplummetさんがスネてしまった。彼には申し訳ないが、この連携の取れなさ加減は「デモ反対派」なんてモノが存在すると云う妄想を否定する傍証になったので、オッケーと云うコトにしといてね★ しといてね☆ しといて・・・ね?とはいえ、…

お粗末('A`)

まいどー。例の「紙の爆弾」ですが、コチラにて本文の内容が上がってますよ。読みたいけど近所に売ってないって方にオススメ。で、さっそく通読したんですが・・・スゲーしょっぱい。記事の冒頭で 私は「一人一派」の賛同人として、主催した若者たちを応援し、…

落日の風景

まいどー。物事には始まりと終わりがあって、どんな「終わり方」をするかによって評価と云うものは大きく左右されるモンです。6月末に実行された『アキハバラ解放デモ』は、文字通り“鳴り物入り”でオタク界隈に登場し、炎上し、粛清(コミュ強制退会)・弾…

諸悪の根源ですか?

まいどー。「紙の爆弾」と云う雑誌があるそーで、そこに何やら古鳥羽さんがアキバデモの記事を書いたと云う話を聞きました。その雑誌は知らなかったんですが、どんな内容だったのかなーと思って古鳥羽さんのブログを見てみると・・・“補足:「月刊紙の爆弾11月…

知らざァ言って聞かせやしょォ

まいどー。今回のエントリは半分くらい私信? みたいなモノでございます。残念ながらmixiのデモコミュに何度も加入申請出してるんですが、八木さんの許可が下りないんスよ。そんなワケで、トピ内で僕の事を語られちゃっても返答できないんです。つーコトで、…

芸名:ナイスボート義春

まいど。以前ご紹介した義春さんが、斜め上芸人としてデビューされました。きっかけは、このトピから。 アキバ解放デモの前にやるべきことがあります。それはオタク達を本当に腹をわった会話ができる仲にすることです。オタクグループはどこか楽しそうにして…

予防線の意味で。

まいどー。最近、更新するネタが無くてヲチャ的には退屈極まりないアキバデモ。ボンクラ日記的には、ソースのない情報は収集しても公開は控えるようにしてたんスけど、少々聞き捨てならない情報を拾ったので敢えて公開に踏み切ります。そろそろ気付いてるっ…

閑話休題ってコトで。

まいどー。一週間のご無沙汰ですが、季節柄カゼなど召されておられませんでしょうか? 僕はボチボチと元気です。土曜と日曜に、悪友に騙されて頼まれて大量の子供相手にガンプラの作り方を教えてたら・・・慢性的な運動不足の身体は見事に筋肉痛。かくなるうえ…

失笑と溜息

まいどー。すでにご存知の方も多いと思いますが、デモコミュに新たな・・・と言うか、しばらく姿を見せなかった御仁が舞い戻ってきました。その名は義春さん。デモ参加者で、本人の発言によると当日は「創価学会には意外と良い人が多い」と叫んだとのこと。また…

革萌同に、なるしぇさん。

まいどー。デモ関連コミュを観察してたら、2週間くらい前から八木さんの革命的萌え主義者同盟全国委員会コミュに、インチキ名刺で同人誌詐取をしたとか云うなるしぇさんが参加しております。最初は「参加制限されてないし、八木さんが気付いたら強制退会&…

そろそろ1ヶ月。

まいどー。コミケでの一件から、そろそろ1ヶ月が経過しようとしております。 まだ、デモ実行委員会からの「説明と謝罪」とやらは発表されておりませんね。この事実ひとつを取っても、アキハバラ解放デモに関わった人間たちの不誠実な姿勢がハッキリ示されて…

オタクを僭称する“不気味な存在”の脅威

まいどー。しばらく更新が続かず、毎日楽しみにご覧頂いている方には申し訳ないっス。なんせ実行委員会が動かないんで、エントリにできるネタがないんですよー。エントリにできないネタは入ってくるんですが(笑) 痛し痒しでございます。で。今回は場繋ぎと云…

批判者アンケートの公開ですよー。

まいどー。古鳥羽さんトコで、デモ批判者アンケートの回答内容が公開されましたよー。本文はコチラ各回答者の内容に関しては、リンク先をご覧頂きたいんですが・・・個人的に、ひでーと思ったトコが一点。 批判者の一人である、やまざき('A`)氏からコンタクトを…

古鳥羽さんから経緯の説明が出ました

まいどー。エントリよりコメント欄が注目されいるようで、切ないやら嬉しいやらビミョーなボンクラでございます。たまにはイイコト書いたりしてるんデスヨ?さて。先日のエントリで取り上げた古鳥羽さんの人違いの件ですが、その経緯について説明が公開され…

がっかり。

まいどー。革非同のデモ総括が出ましたー。コチラ 一読した感想は、何に酔っ払ってんだよと云う一言に尽きます・・・とりあえず、要約。 ・アキハバラ解放デモは、今まであまり注目されてなかった人々の自由・権利の主張だった ・500人近い数が集まったり、…

うんざり。

まいどー。とりあえず、コレをご覧下さい。 発表は延期させていただきます。 (古鳥羽護) 2007-09-04 12:22:04 アンケートの結果等についてですが、こちらの手違いからとは言えinumash様からも回答が寄せられた事で、私自身、デモ主催側の人にももっと詳しく…

公開質問の反応・その2

まいどー。革萌同さんからの反応がありましたので、お知らせしますー。 短いので、以下全文を転載。 Re: 今回の問題について 革萌同政治局 - 2007/09/01(Sat) 21:15 No.1516 革萌同政治局です。遅くなりましたが質問を確認させていただきました。 レッドモー…

公開質問の行方は?

まいど。同一人物説が面白すぎて、すっかり忘れておりましたが本日は公開質問の回答期限でございます。『アキハバラ解放デモ』を主催した“合同三派”から追放された、革非同の代表・furukatsuさんからは「デモ運営に関するだから回答できない」と云う反応が返…

これはひどいwwwwwww

まいどー。こないだの古鳥羽護さんからのアンケート。なんでplummetさんには届いてないんだろうなーと思ってたら…スゲー妄想入ってましたwwwwwww以下、JSFさんのトコより転載 > 肝心のplummet氏に送ってないそうですね。 > そういうことでしたら、…