ええと・・・

まいどー。なんかビミョーな流れになってまいりました。80年代のプロレス団体みたいです。
明日でデモコミュが閉鎖されると云うコトで、受け皿っつーか後継っつーか、そんなコトを目的としたコミュが3つも作られてしまう混沌とした状況でございます。正直な話、引き継いでナニする気なんだか解りません。『アキハバラ解放デモ』の名を継ぐと云う事は、デモ以降に「外れ者」たちがやらかした愚行も引き継ぐってコトだと思うんですが・・・そこらへんは理解した上でやってんのかな?
とりあえず、3つのコミュをご紹介。(敬称略)

新6・30アキハバラ解放デモ
管理人  nokan2000-民間防衛
副管理人 忠犬
コミュの方針:管理人は管理にタッチせず、コミュ運営は副管理人に一任

・・・それは無駄なんじゃないのか。忠犬さんがフツーにコミュ作れば済む話だろ・・・常考・・・

第2アキハバラデモ支援会
管理人  私設 カムイ伝 全集
副管理人 −
コミュの方針:アキハバラデモが、ミャンマーデモの様に盛り上がり復活させる為に頑張ろう

('A`) ミャンマーの問題と同列に語れるほど、オタクの状況って深刻なの?

アキハバラ解放デモの次へと…
管理人  人類皆兄弟
副管理人 鷲尾

コミュの方針:アキバデモ参加者および、前向きな物を感じた方々の交流や情報交換

・・・どっからツッコんでいいのか解らないっス・・・「外れ者」による「外れ者」のためのコミュ、と云った趣です。参加制限つけるくらいなら、無理しないで非公開コミュにしたらいいじゃない?

現在はどのコミュも参加人数1ケタですが、今後どう増えていくか、コミュが活性化する/しないは求心力を持つ人間の有無によるところが大きいですね。あと、デモそのものと、デモ実行委員会についてしっかりとした総括を発表してみるとか。

でも、どのコミュも参加者数1ケタ〜15人くらいで頭打ちになると予想。過疎コミュが増えただけ、なんてコトになるんじゃないのかねー。