知らざァ言って聞かせやしょォ

まいどー。今回のエントリは半分くらい私信? みたいなモノでございます。残念ながらmixiのデモコミュに何度も加入申請出してるんですが、八木さんの許可が下りないんスよ。そんなワケで、トピ内で僕の事を語られちゃっても返答できないんです。

つーコトで、エントリ上で個別にお返事してしまおうかな、と。


■私設 カムイ伝 全集さん

閉鎖されるかどうかは、まだわかりません。
ヤマザキさんって誰なのかな?

誰と言われましても・・・札幌市在住の模型オタクで、秋葉原に行った事がない三十路のおっさんでございます。デモの事に関しては、ブログ始めてから色々と機会に恵まれて、多くの新しいマイミクさんや情報提供者の方と出会えたってだけっス。
コミュ閉鎖の件に関しては、明確に提示可能なソースはありませんが、個別に複数の方から同様のお話を伺ったので『実行委員会の愚挙を防止するために』エントリ公開に踏み切りました。このコトで実行委員会側から明確な反論があれば、8月22の公式発表に基く、しっかりとした説明責任を果たしていただいた上でエントリの訂正/謝罪を行う用意があります。
公式発表から1ヶ月以上が経過しているにもかかわらず、自らが宣言した事を履行しないどころかコミュ上での発言すらない、あげく管理権の移譲も行わない現状で、どうして実行委員会を支持できるのか・・・理解に苦しみますね。

■義春さん

まぁ、人のコメントを自分のブログに貼り付けて仲間同士で馬鹿にし合うようなことをしてる時点で、話し合う前から負けですよね。インテリぶる人がよくやる過ちです。まぁ自分は目立ちたいから叩かれてもかまわないですけど。もう議論以前に負けてることに気づいてください。デモアンチの方々

自己矛盾乙。いや、ここは“ナイスボート!”と言うべきか。とりあえず、妹(猫)にPC触らせない方がイイですよ。あなたの言葉を借りれば『議論以前』に、対等の土俵にも乗ってないんですからw

■人類皆兄弟さん

今の段階では、やまざき氏の与太話を吹聴して廻り、それを根拠にして八木書記長を脅迫してるようにしか見えないんですけど?

与太話と思いたければ、それでもオッケー・・・と切り捨てるのはラクなんですが、カムイさん宛てに書いた通り複数の方から同様の情報を頂いたので“与太話”や“妄想”として片付けるのは少々早計です。
とはいえ、ソース出せよと言われると「その質問には回答できない」としか言えません。ごめんねー。

でも、アレですな。僕がJSFさんと組んでネットのあちこちで悪事を働いている“職業煽動家”であると言い放って、ツッコミ入れられたらソースのひとつも出せずに「自分がそう考えたから」なんて不細工な理由で逃げた方のセリフとは思えませんねー。

冗談抜きでJSF氏にしてもplummet氏にしてもやまざき氏にしても、名誉毀損と脅迫で告訴される要件を全て満たしている行動を取りつづけているんですけど。自覚あります?

「ひみつ結社」コミュの発言ログでも“蕨のわ、為替のか”さんがsyuu-chanとかを焚き付けてましたね。日本の法律に照らしたとき、名誉毀損が成立するための要件を満たしていると本気でお考えですかー? 脅迫にしても、かなーりビミョーっつーか成立できるもんならやってみろ、と。もし係争沙汰になった場合は・・・面白いから友人の弁護士に依頼して、原告側に『非公開コミュの発言ログ』を資料として提出するよう頼んでみますw

もっとも、そんなコトした日にゃ原告側が別件とは言い難いトコから高ーく吊るし上げられるのは目に見えてますけどね。デモ実行委員会が事態に収拾をつける最良の選択肢は、すべての情報を開示してデモ・コミケに関わる全ての人に自らの是非を問うことです。そのためには、あなたのように情報を持たず“思い込み”だけで語る者は害になっても益になりません。
平易な言葉で申し上げますと・・・
邪魔だからすっこんでろ
――ってトコです。


それにしても、いつになったら『説明と謝罪』が出てくるんでしょーね。
先延ばしにすればするほど、選択肢は少なくなっていくのに。