芸名:ナイスボート義春

まいど。以前ご紹介した義春さんが、斜め上芸人としてデビューされました。きっかけは、このトピから。

アキバ解放デモの前にやるべきことがあります。それはオタク達を本当に腹をわった会話ができる仲にすることです。オタクグループはどこか楽しそうにしてない。よそよそしい。価値観がぶつかり合って喧嘩になることを恐れてるんだと思う。しかしそれでは駄目だ。もっとぶつかり合え。ロボットしか見ない奴と萌えしか見ない奴で討論すりゃ良いじゃん。ニコ厨高校生と実際会って説教でもいいし。森田監督と対談でも良いし。それを呼びかけるデモや演説したいね。アキバデモの企画者の人たちはかなり仲良さそうでした。ああいったオタクグループを目指してほしいです

ええと、先日は「僕ら側は理論では勝てません。もし止めたかったら力づくで止めにきてください」とか発言してたんスけど・・・そんな人と討論したりハラ割った話ができるのかしら。価値観が衝突したときに、キレて殴られたらどうしよう。こわいよマム!

で。速攻でツッコミが入ると――

2: 義春
ぎぃぃぃいちいちうるさいんだよぉぉぉ


(゚д゚)
変な鳴き声がwwwwwww
そして、さらに。

7: 義春
二個目の書き込みはが勝手に書いたものです。
気にしないでください

なんという言い訳・・・

どこの世界に「ぎぃぃぃ」なんて鳴く妹がいるんスかwwwwwwwwwwwwwあ、脳内っスかwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwwwww そっかー。義春さんって妹さんがいるんスねー・・・PCも共有してるんだろうなー。なるほどー。妹さんも兄のアカウントでmixiを使用している、と。そっかー。

ハチガイさんでも使わないような超絶設定、乙であります。

【追記】
彼にとって“妹”とは、飼い猫のことでした・・・猫がPCを勝手に操作して「ぎぃぃぃ」とか書いたワケなんですね(笑) 本人は『二歩譲って妹は嘘だとしても、九割方ジョークの書き込みなので僕の勝ち』のつもりらしいですが、ドコで何が勝ってるのか解んないっスwww ドツボにハマった厨房が「うるさいだまれー!」と喚いているようにしか見えません。

ううむ、狙ってやっているとしたら本当に素晴らしい。効果抜群な話題そらしスキルです。キレ芸の柳橋、斜め上芸の義春ってなトコですかねぇ。八木さーん! いまチャンス! チャンスいま!