2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかきたみち

7月28日に確認したとき、デモコミュの参加人数は294人。 そして、さっき確認したら287人。トピは閑散として、参加者はジリジリと減っていく…この光景は、半月前にも見たような気が。それはそれとして。元・デモコミュ副管理人の柳橋曹長の主催する…

お笑いリンク道場(ネタ)

最近のエントリに、なんだか特定のmixiIDからずーっとリンクが張られておりまして。はて、これは…まさか見目麗しい妙齢のご婦人が「やまざきさんって痴知的で素敵だわ。あら私ったら韻を踏んでるウフフ」と頬を上気させ潤んだ瞳でモニタ越しに、僕の雅やかな…

【速報】八木書記長の管理方針

速報っと言うほど早くもないんですが…「なるしぇ」さんはデモコミュ管理人である八木書記長によって、強制退会となっておりました。そのことについて、[管理人用トピック]にて発表がありました。以下全文を引用。 2: 八木書記長 新しく管理人となりました…

確認してみよう

さて。八木書記長の公式発表の内容には納得行かない点が多々あるので、ここはワイドショー感覚のボンクラ日記らしくもう一方の当事者「なるしぇ」さんに取材を敢行しました。なにこの無駄な行動力。あ、先に言っときます。粘着してサーセンwwwwてなワケで、現在…

同床異夢の寝言

こちらでyasudayasuhiroさんが書かれている7月24日のエントリを読んでて、ふと思ったコトをメモ代わりに。

公式発表がでましたよ

まいどー。先日のエントリ[ほじくったらスゴかった]にて取り上げた“ニセモノ”コミュについて革命的萌え主義者同盟全国委員会(長い)の八木書記長から突っ込みどころ満載の発表が出ました。全文はこちらをご参照ください。それでは参ります。以下、太字に…

細胞分裂の季節…?

まいどー。アキハバラ解放デモの主催者さんたちは、最近コミュ作りがマイブームのご様子。少しネタを寝かせて様子見してましたが、大して面白くならないんでポンと公開しますね。 名称 :革命的萌え主義者同盟全国委員会 管理人 :八木書記長 参加者 :4人 …

整備兵さんからコメントいただきましたよ

※本人確認済み。 24日のエントリ[また粛清はじまる]にて、JSFさんがデモコミュにて投下したクラスター爆弾のような情報に端を発する一連の流れを作った、“整備兵”さんからコメントをいただきました。 以下全文。 整備兵『混乱を引き起こした張本人の…

素朴な疑問

そう言えば、革非同だ革オタ同だ革萌同だと名前だけは立派なんだけどさ…いったい何人いるんだろ? コミュ見ても重複して参加してるヤツいるし、よく解らんっス。実際に動いてる人数がどのくらいなのか、ご存知の方いません? ――と思ってたら、plummetさんが…

**おおっと!**

昨日のエントリについて、コメント欄にて有難い忠告をいただきました。ないしょさん、i04さん、教えてくださってありがとうございます。どっかで「まァボンクラだしー」みたいなヌルい気持ちがありましたが、自分を省みるのも大事でした。この場を借りて、お…

ほじくったらスゴかった

まいどさまですー。 前回同様、粛清の後は発言がパタっと途絶えるデモコミュから少し離れてみました。今回はデモ主催三派のコミュを訪ねて、管理人になっている方の自己紹介や公開されている日記をピックアップしてお届けします。そのいち。 トップバッター…

【スクープ】鷲尾独裁体制下における、粛清の瞬間を激写

7月24日22時55分、デモコミュ上の[次につなげるためのトピ]に、発言番号126として書き込みがあった。以下の文面である。 126: y******** 中核派や新左翼崩れが絡んでさえなければ、それだけで大丈夫ですよ。 なんて書いたら革マル残党がやって来…

また粛清はじまる

案の定、また強制退会喰らいましたwwwwっうぇwwwwww さらに、コミュ参加にも制限がつきましたよ!(゚∀゚) みwなwぎwっwてwきwたwwwさっきまでのコミュ参加人数315 粛清後の人数 297 = 18名が粛清されました。拓ちゃん は じ ま っ…

よげんのしょ

■6・30アキハバラ解放デモを企画した経緯 (魚拓はこちら) ■ボンクラ日記6月28日エントリ[そーなのかー]文中の今回のまとめを抜粋。 ・ここでも左翼は現体制を否定するが代案を出さない。 ・踊る阿呆に見る阿呆、と云う観点で語ると、このデモは『踊ら…

デモコミュ終了のお知らせ

サブタイトル:furukatsu(敬称不要)よ、おまえもか管理人が、また告知なく交代しましたよ。 前回の交代が更迭人事であるとしたら、今回はサプライズ人事でしょう。 旧管理人 furukatsu → 新管理人 鷲尾 拓 副管理人 八木書記長 → 変更なし ・・・え?あち…

公開質問をまとめよう

最初に考えていたより多くの方からご協力をいただきました公開質問っスけど、そろそろ質問内容の募集を締め切って、内容の検討に移りたいと思うです。質問内容を出していただいた方はもちろんのこと、個人的に助言くださった方、賛同いただいた方へ(少々気…

【さらに速報】管理人またまた交代

リアルタイムでお届けしております、鷲尾祭りに急展開。 またまた管理人が交代し、今度は革命的萌え主義者同盟の八木書記長がコミュ管理人になりました。副管理人は現在のところ空席ですが、参加制限は解除されておりません。今後の動向に注目です。

怪情報?

真実か、それとも… と思わせるような発言が飛び出てまいりました。ネタ元は“拓”ちゃん追及の急先鋒、JSFさんです。内容は彼の日記(公開レベルは『全体に公開』)のコメントに、furukatsuさんから頼まれた伝言であるとして、以下の内容を書き込んだ方がい…

あいたー

plummetさんのエントリより。せっかくfurukatsuさんが『中核派とは関係ない』と明言しても、デモ批判者ではない賛同者の中にも 【そういう活動】と関連付けた文脈で語っちゃうヒトがいるのね…やっぱアレだ。野放図にどんな主張でも受け入れます! いっしょに…

まほうちゃんからの手紙

こんにちは(゚д゚) ワタシはMarkWaterの長女(と云う設定)の“真鵬”と書いて“まほう”と読む10歳の女の子です。お相撲さんとは違うのよ☆ みんなからは、まほうちゃんとか、まほりんって呼ばれているコトにしています☆ 今日は、パパの新しいニュースを紹介しち…

なんだこの魚拓ww

ちょっとコレ見てくださいww 誰が採ったか知らんけど、なんでこんなどうでもイイよーなエントリを魚拓採るんだ(笑) そんなにまほうちゃん=相撲取りが気に入ったのかなぁ。あと公開質問についてのエントリも魚拓採ってありますねぇ。心配しなくたって誰か…

ゲーラボのコラムを読んでみた。

先日コメント欄で教えてもらったゲーラボの「斎藤 環」さんのコラムを立ち読みしたんスよ。教えてくれた方は“デモ批判派を罵倒している”と書かれていたので、おおっ! そいつは是非読みたいぞ、どんなふうに罵られているのかしら? そんなに刺激的で挑戦的な…

【速報】Syuu-chan証拠隠滅を画策

何の気なしに、前に採ったweb魚拓を確認しようと思ったら…なんか面白いメッセージが出ましたよ。 このキャッシュは削除依頼を受け付けており、近日中に削除されますのでご注意ください。理由:ウェブサイトの著作権を侵害しているので削除して欲しいという旨…

にんげんだもの

今日はそんなに書くことないんですが、批判トピの流れ弾に当たって瀕死になった僕がいますorz 909: ***** 人間的魅力=人を楽しませる能力。 私はモテるモテないに趣味は関係ないと思います。 人間的魅力が無い、他の言い方をするならば穀潰し 確かに存在す…

■昨日の祭りのまとめ。

サブタイトル:男、furukatsu貫目を上げるの巻レスの流れについては、plummetさんのエントリの『コミュ内批判トピ、ここ数日〜現在のウルトラおおざっぱな流れ』に書いてあるので、そちらを参照してくれると僕の手間がかからなくてステキです。これに補完す…

わかったぞ

いまさらになって気がついたコトがございます。最初デモに対して思ったのは「うわ痛っ!」と云う脊髄反射だったですよ。で、その気持ちの理由が「主催者が誰に何を言いたいのか、さっぱり解らない」と云うトコでした。そんなワケで主催者に質問しようとコミ…

深夜のSyuu-Chan祭り(減速気味)

少しまとめてみますね。 デモコミュのデモに関する批判意見はこちらに…にて、神聖マルチ王国さんのエントリ(詳細はこちら)を荒らしていたSyuu-Chanが大登場しましたよ。(発言番号600から)現在までの発言で興味深いトコをざっと拾って紹介します。 604: …

バカをバカと言うバカにつける薬。

挑戦的なタイトルでご機嫌を伺ってみたりする今回のボンクラ日記。やっと日付が実際のカレンダーと同じになりました。一歩前進でございます。ボンクラからナマクラにランクアップ。むしろダウンしていると云う正論には耳を貸しません。貸しませんよッ!さて…

いまさらジロー。

デモコミュにこんなトピがあったとは知らんかった。[質問:拡声器] 最終発言が6月28日なのに、上に来てるのは誰かが発言して削除されたから…のようですね。トピ一覧で確認すると07月16日18:32となってます。何が書いてあったのかな? まあいいか。新し…

その後のどーでもいい話

僕自身はヘンクツなボンクラなんスけど、幸いな事に友人と知人には恵まれておりまして、色々な職種の人間から面白い話を聞くことができます。今回は広告業界での一流と二流代理店のお話。一流代理店の担当者の場合。 「今回のネタなんだけどさ、お金が××円く…