整備兵さんからコメントいただきましたよ

※本人確認済み。
24日のエントリ[また粛清はじまる]にて、JSFさんがデモコミュにて投下したクラスター爆弾のような情報に端を発する一連の流れを作った、“整備兵”さんからコメントをいただきました。
以下全文。


整備兵『混乱を引き起こした張本人の、整備兵です。今回の私の書き込みの件は、furukatsu氏が嘘をついたわけではなくて、むしろ私が誤解に基づいた情報を流布してしまったことが問題です。嘘つきといわれるべきなのは、furukatsu氏ではなくて私の方であることをご理解して頂きたく、こちらに投稿しました。

 事態の経緯としては、furukatsu氏が私にJSF氏への伝言を依頼したことが発端です。この時にfurukatsu氏から聞いた内容(Syuu-chanの処遇等)は公開できる情報だ、と私が誤解して、公開の日記に書き込んでしまいました。しかしその内容は、まだfurukatsu氏の腹案に過ぎず、調整も十分に行われていなかったものでした。また、鷲尾氏の件はfurukatsu氏から私が聞いた断片的な情報を組み合わせたもののため、事実に反する不正確な情報になってしまいました。

 (ここから推測)このためデモコミュ内ではfurukatsu氏の弾劾が行われ、皆さんご存知の結果になったようです。(推測終わり。)

 私の書き込みで皆さんを疑心暗鬼にさせてしまったことは、大変申し訳ないと思っています。ただ、furukatsu氏には批判されるべき点もあるでしょうが、すぐばれる嘘をつくような卑怯な人間ではないことはご理解ください。よろしくお願いします。』 (2007/07/27 00:22)

まず、黙ってシカトしてても彼にはデメリットがなかったのに、コメントを寄せていただいた事と、その責任感に心から敬意を表します。本人確認の際に少々メッセでお話しましたが、反省しても卑屈にならない整備兵さんの姿勢は大変立派であると言えます。正直なところ、管理人が鷲尾に交代して二度目の粛清の嵐が吹いた時は失望しまくりでした。なんだよ結局はソレか! みたいな。

でもね、一度外した敬称つけますけどfurukatsuさん、あんたいい友達持ってるよ。陰で悪口言わない友達ってのは、本当に大事な宝物っス。それは今までの自分を映す鏡だから。だから、僕ァ整備兵さんを担保にして、もういっぺんだけfurukatsuさんを信じてみようと思うです。甘いぞ、あいつは中核派なんだって思う方もいらっしゃるでしょうが、すぐに話をはぐらかして逃げ回ってた連中と、彼のどちらに誠意があったでしょうか。確かにやるコトやってないって部分で、何やってんだよ! とも思うんスけど、少なくとも吐いたツバ飲むようなマネはしてないですよ。あいつと違って。

だから僕ァfurukatsuさんに条件付きで手を貸すことにします。条件は以下の通り。


1.答えられる質問には、全て答える(できない場合は、その理由を)
2.整備兵さんに旨い晩飯をオゴる。(必須)

協力する内容は以下の通り。

1.ボンクラ日記内で可能な事
2.この状況にオチをつけるために必要な事

以上に納得してハラを括ったら、mixiのメッセでもイイんでご連絡ください。
お待ちしております。