【速報】八木書記長の管理方針

速報っと言うほど早くもないんですが…「なるしぇ」さんはデモコミュ管理人である八木書記長によって、強制退会となっておりました。そのことについて、[管理人用トピック]にて発表がありました。以下全文を引用。

2: 八木書記長
新しく管理人となりました八木です。
最近仕事が忙しく、mixiも日中にチェックは出来るものの、本格的な返事を書いたりするのは夜になります。参加者の皆様には何卒ご了解いただきますよう、お願い申しあげます。

またお知らせが1点。
コミュ参加者の1人がこのコミュ内ではありませんが、他のコミュなどでmixi規約違反行為を行っている疑いを確認したため、行為の確認ができるまで退会処理としました。現在、本人に確認しています。
公式コミュ参加者の方で今回の件を確認したい時は、トピック内で質問せず、お手数ですが管理人まで直接メッセージを下さい

昨日までのデモコミュ参加者数は295人。本日確認したところ294人です。そして、誰がいなくなったのかは、改めて言うに及ばず「なるしぇ」さんでした。どうやら八木書記長は『疑わしきは排除』と云う方針で管理されるようですね。mixi規約に違反している“疑い”があるだけで、まだmixi事務局に確認して判定が出ているワケでもなく、本人からの弁明も確認していないのに。いやはや、なんともご立派な管理方針でいらっしゃいますなァ。

んで、なんで直接メッセ出さないとイカンのでしょうかなぁ。トピ上だと、質問された事実が公開されてしまうから都合が悪いんでしょうかねぇ。メッセなら“仕事が忙しい”を言い訳にしてシカトしてても表からは見えませんものね。ナイス小細工www

これでまた「なるしぇ」さんの見解を確認する要度が増しました。
ボンクラ日記は「なるしぇ」さんからのご連絡を心よりお待ちしております。