■昨日の祭りのまとめ。

サブタイトル:男、furukatsu貫目を上げるの巻

レスの流れについては、plummetさんのエントリの『コミュ内批判トピ、ここ数日〜現在のウルトラおおざっぱな流れ』に書いてあるので、そちらを参照してくれると僕の手間がかからなくてステキです。

これに補完すると。

733: furukatsu
それでは、私がとりあえず主催者の一人として代表し、今回のデモの運営に関して中核派との組織的な関係は一切無いということを明言させてもらいます。

よし、furukatsuさんよく言った! これでクソくだらねぇループ質問が減るに違いない。これはきちんと評価したいトコです。明言した以上、中核派の関与を疑う人は憶測が混ざってる状況証拠よりも確実なソースを出さなきゃアウト。ただし、中核派の関与が本当だったコトを証明するようなソースが出た場合は別。ウソついちゃいけませんからね。

あと、面白かったのがコレ。

759: やまざき('A`) | 削除
>757 そんなにたくさん傍証があるのに、なぜ今まで…orz
確認されてるかどうか知りませんが、2ちゃんでは統一教会だの創価学会だのがウラで糸を引いてる、みたいな事まで流れてますよ。デモが政治色や宗教色を持たず、ただオタクが企画立案して実行したのであれば、疑う余地を可能な限り残さないように対応した方が、絶対に良かったです。

いやもうホントに。僕のブログ、立ててから1週間で6000アクセス超えてるんスよ。そんだけ注目されてるってコトを、もうちょっと主催者の方たちは自覚してください。マジで。

あと、他のブログ管理者の方はどうか解りませんけど、僕はソースのない憶測はエントリに書いてません。このデモに関わって見聞した事実と、ソースのあるものだけ書くよう努めてます。なので、主催者サイドが評価できる行動を取れば「これは評価に足る」と書きます。周囲を拒絶して孤立するか、意見を聞き入れて味方を増やすかは、あなたたち次第だと云う事も忘れないで欲しいっス。


760: Syuu-Chan@執筆中
ソースにないことは書かないのが、中核派のシンパと決めつける事なんですか...


762: やまざき('A`) | 削除

以降、Syuu-Chan沈黙 (^д^)9m
相手みてから噛み付こうなwwwwwww furukatsuさんもこう言ってるよー

764: furukatsu
今ダイアリーをざっと確認しましたが、確かに、やまざき('A`)さんは中核派認定していないですね。

なんでもかんでも同じだと思っちゃイカンですよ。デモの是非はひとまず置いといて、僕ァfurukatsuさんや柳橋曹長みたいなアツい奴は嫌いじゃない。むしろ好きだ。互いの趣味や信条が合うかどうかは別だけど。

でもね。

他人を小バカにした態度で偉そうなコト言いながら、裏でコソコソ小細工して回ったり、詭弁まがいの言い訳カマして逃げ回る奴ァ大嫌いだ。

furukatsuさんはこうも言ってます。

763: furukatsu
>>759 >周囲を拒絶して孤立するか、意見を聞き入れて味方を増やすかは、あなたたち次第だと云う事も忘れないで欲しいっス。
まったくもってその通りだと思います。

これから、多くの人に正確なことを解ってもらうようにしたいと思います。

確かに、私を含めて中核派と何かしらの関係があった人や、いわゆる左翼に分類される人間が運営側に多かった、というのは事実です。
しかし、我々はノンポリのオタクを反戦運動改憲問題(表現関係は除く)、ましてや暴力的な闘争にまきこもうなどとは露ともとも思っていませんでしたし、今でもそうです。
むしろ、オタクのために政治を使うぐらいの感じで考えていたと言ってよろしいかと思います。表現規制はとくに分かりやすいですが、これは思いっきり政治的な問題です。

これから、誤解を招かないように、がんばってやっていきたいと思います。

立派じゃねーか。反省点は素直に反省するけど、曲げないトコは意地でも曲げねーぞってコトですよコレは。侠気を感じちゃうよ。これで主催者メンバーの失言・放言の真意や小ズルい荒らしの真相を明らかにして、きっちり謝罪なり釈明なりをしてケリつければ、かなり風通しの良い集団になれるんじゃないかなぁ。

さてさて。
まだfurukatsuさんにお手紙を出してないんスけど、出す時は文面をメールとデモコミュのトピに掲示して、この場でも公開するつもりっス。もちろん反応の有無もあわせて公開します。ミニ公開質問っつーか意見書ですね。できれば手紙を出す前に、コミュ管理人から自発的に「誤解を招かないように、がんばって」いる姿勢を示してもらえるのが最上だと思うんスけど、どースかね?

手紙の内容は、要するに批判トピのトップから

また、質問者、参加者の方、主催者に回答の義務はありません。回答を強要するようなことはやめましょう。

この文面をハズしてね、ってコトです。仲間守りたい気持ちは解るけど、それをルール化しちゃうのは過保護ですぜ。英断を期待しつつ、しばし様子見しますー。