怪情報?

真実か、それとも… と思わせるような発言が飛び出てまいりました。ネタ元は“拓”ちゃん追及の急先鋒、JSFさんです。内容は彼の日記(公開レベルは『全体に公開』)のコメントに、furukatsuさんから頼まれた伝言であるとして、以下の内容を書き込んだ方がいるとのこと。

>2007年07月22日22:09
>整備兵
>皆様はじめまして。整備兵と申します。
>furukatsu氏から頼まれまして、以下の伝言をお伝えします。

>伝言(furukatsu氏が言ったこと)
>1 Shu-chan氏の今後の扱い
>(1)代表の意に反して騒動を悪化させたため、自主退会してもらう。
>(2)しかし、実務を取り仕切ってもらった功績はあるので、強制追放はできない。
>2 鷲尾拓氏について
>(1)彼は「賛同者」ないし「賛同者を装ったもの」であって、当団体とは関係ない。
>(2)furukatsu代表本人も、賛同者を装って運動を利用していると思われる鷲尾氏を嫌悪している。


しかし、上記の発言は約9時間後には、整備兵さん自身が削除しています。

2007年07月23日
07:30 整備兵

某所からの要請により、昨日書き込んだ内容を削除します。


某所からの要請…ねぇ。

・JSFさんがデモコミュ上で発言した日時
 7月23日6時14分
・整備兵さんが日記コメントを削除した日時
 同日   7時30分

その某所とやらは、相当慌てて整備兵さんに削除を指示したんでしょうねェ。また、削除されたコメントは最新の日記ではなく、6月27日のエントリであることから、JSFさんの日記を定期的に閲覧していた者である可能性が高そうっス。そこから『発言を削除させることで損をしない者』を考えると…革非同関係者しかありえないっスね。指示の出所を『某所』と不鮮明にしたことで、逆に革非同の内部がギスギスしているって情報も漏れているような(笑) 深読みしすぎっスかね?

ともあれ、デモコミュが静かになったので、そろそろ動こうかなーと思ってたところに先を越されて「うわやられた!」と思った僕がいるんですが…いやはや。まったくデモの主催者たちを見てると、ネタに困らないっスねぇ。