ほじくったらスゴかった

まいどさまですー。
前回同様、粛清の後は発言がパタっと途絶えるデモコミュから少し離れてみました。今回はデモ主催三派のコミュを訪ねて、管理人になっている方の自己紹介や公開されている日記をピックアップしてお届けします。

そのいち。
トップバッターは…革命的オタク主義者同盟・萌旗派管理人にして革オタ同書記長・パルチノフさん

えー…日記は公開されてませんが…自己紹介欄で大変なコトを誇らしげにやってます。以下引用

YouTube公開している自作MAD
革命でしょでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=uoyKHQ8zsQc
革命ユカイ
http://www.youtube.com/watch?v=pT1o-tQliAM
アンデルセン神父の憂鬱
http://www.youtube.com/watch?v=YtFiDb7mS2Q

はい、著作権法違反の自己申告いただきましたー!
証拠画像はこちらです。

そのに。
続きましてはデモコミュの新管理人である八木書記長率いる革命的萌え主義者同盟の管理人・なるしぇさん。
粛清の瞬間を捉えたエントリに書いた、鷲尾拓によって強制退会処分となってしまった方は…なんと現役コミケスタッフだったーッ!! なんてマーベラスな展開だッ!(笑) そして、その方よりコメント欄にてタレコミいただいた驚愕の発言がコレ。

【追記・ご注意】
上記コミュがニセモノであるとの発表がありました。詳細が明らかになるか、八木書記長より連絡があるまで内容の訂正はしませんが、詳細が明らかになり次第訂正する可能性があります。
【さらに追記】
本件について、7月28日に公式発表が出されました。発表内容はこちらのエントリで取り上げておりますのでご参照ください。ボンクラ日記管理人といたしましては、これで詳細が明らかになっているとは判断いたしかねますので本エントリ内容の訂正を、現在は見送らせていただいております。閲覧者の方におかれましては、この情報に関する内容を自己責任の下でご判断くださいますようお願いいたします。

2007年01月15日
02:23 同人誌をただで手に入れる方法を考えた

コミケで大手の同人誌をゲットするのは至難の業だが、
並ばずしてただで同人誌を手に入れる方法がある。

それは雑誌社になりすまして、お目当ての作家のスペースに挨拶に行くのだ。

相手が雑誌編集者だとわかると作家は同人誌を見本にくれる。
客じゃないから並ぶ必要もない。

お試しあれ。

この発言は他のところでも反響を呼んでおります。
■三毛猫が出かけた こみけの話 【未遂・注意喚起】偽編集者を騙った同人誌詐取
オタクの団結を呼びかけて、オタクの解放を叫んだデモを主催者集団を構成する一派のコミュ管理人が…同人作家さんの「チャンスを掴みたい」と云う向上心をもてあそび、卑劣にも代価を払わず作品をせしめようと詐欺をたくらんでいます。
この日記の原文はこちら 証拠画像はこちら
革命的萌え主義者同盟は、コミュの説明欄に『オタク差別と戦いオタクの人権を守ろう!』と謳っております。管理人がこのザマで、誰と戦うってんスか? バカも休み休みブッこいてください。また、この方は他にも色々とアレな日記を絶賛大公開中。これとかこれとかこれ。ちなみに全部ログと画像は確保済みw

あと革命的萌え主義者同盟HPのBBSには、何かスゴイ発言がギッシリです。この“京都の労働者”って方は…荒らしですか? それとも、同志ってヤツですかねぇ… とりあえず、魚拓採っておきますね
【追記】
八木書記長と、なるしぇさんには関係がないのでは、との意見をコメント欄にていただきました。しかし、革萌同コミュには八木書記長本人も参加しているため『関係はある』と判断できる状況です。八木書記長ご本人より何らかの説明があれば、エントリを訂正するつもりですが、現在のところコンタクトいただいておりません。書記長からのご連絡をお待ちしております。

おまけ
拓ちゃんの“じゆうちょう”。なんか、メンバー一覧に知ってる名前がいっぱい。でもトピは拓ちゃんしか発言してない。ざっくり確認したけど、これって99%独り言コミュですね…91名のメンバーがいるのに…なんて寒いコミュだ…

これもついでに紹介しときますね。
解放情報委員会×××○○ひみつ結社のメンバー一覧は、ヲチャなら定期的に確認しておくと面白いかもしれません。いろいろと興味深いメンツが揃ってますよ。