公式発表がでましたよ

まいどー。先日のエントリ[ほじくったらスゴかった]にて取り上げた“ニセモノ”コミュについて革命的萌え主義者同盟全国委員会(長い)の八木書記長から突っ込みどころ満載の発表が出ました。全文はこちらをご参照ください。

それでは参ります。以下、太字にしている部分は引用者の判断。

現在、一部の方がmixi外のブログでこの公式とは違う革萌同コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015657
の管理人氏の日記をさらしたりして楽しんでおられますが、あちらの管理人氏は勝手コミュを作っただけであり、革萌同の関係者では全くありません。
これは明言します。現在のところ、シンパかどうかも分かりません。
一部の方は、あちらの管理人氏を革萌同の代表か何かと勘違いしたのか、全く確認・裏付けも取らずに騒いでいますが革萌同の代表は書記長である八木です。

このように書いておられますが・・・

6・30アキハバラ解放デモ終了後、革萌同サイトの掲示板で革萌同コミュのことを指摘され、そこで初めて http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015657 が出来ていることを知りました。
正直、びっくりしました。早速コミュを確認したところ活性化していないのですが、すでに参加者も数名いる。見た感想としては「管理人氏がmixi上に革萌同でコミュがなかったのでその場の勢いで勝手作ったのかな」でした。
しかし革萌同の関係者でもない方が管理人として革萌同コミュを運営するのはどうかと考えました。しかしコミュの廃止は管理人しか出来ないので、自分が作ると2つになり乱立になりますし、今後もしコミュを探しにきた人がいたら混乱します。
その為、管理人氏にコミュに参加するのでコミュ管理権移譲条件になる運営期間の3割参加に達したら書記長である自分に管理権を移譲していただけないかと確認したところ、了承をいただけたので、コミュに参加して期間到達を待っていた次第です。
もし移譲は出来ないという回答だった場合は、仕方がないのでその時は自分でコミュを立てていました。

「副管理人」と云う選択肢を忘れてらっしゃるご様子です。副管理人になった上で、管理権の移譲が可能となる期間を待つのが上策でしたね。また、管理人に話を通していたのであれば『管理人を交代する』とのアナウンスが事前にあった方が親切だと思うです。少なくとも社会生活を正しく送っている大人であれば、ましてやデモ実行直後からコミュが炎上しちゃうようなコトを主催した集団の一派を率いる人間なら、よほどの粗忽者でなければ身の回りにあるヤバいネタは潰しますよ。

それにしても裏づけも取れずに騒いでいる方は、何で私にメッセージで聞いてこなかったのでしょうか? 
何で革萌同のBBSで書かなかったのかな? メールで質問しなかったのかな?
自分のブログを目立たせたいだけじゃないのかな?

なにその甘えん坊。一方的に対話のチャンネルを遮断しといて、こちらからは親切に「八木さん、革萌同コミュの管理人って関係者なの? こんなコト言ってるんだけど」なんて教えてあげなきゃダメなんスかwwww 
ふ☆ざ☆け☆ん☆な

最後に、http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015657 コミュの管理人氏ついて。
今回の件で確認をしましたが、氏は思想的に革萌同とは相反しており、反革命を感じます。
その方が勝手に革萌同コミュを作成し、尚且つ公式コミュ設立後にも革萌同の名を持つコミュの管理人であることに関しては問題があります。
管理人氏には、別途コミュの廃止をお願いさせていただきます。
先週より仕事が立て込んでおり、仕事の合間合間にmixiを簡単にしかチェックが出来ずに、対処の作業が送れ、混乱が拡大した点は謝罪をします。
但しその要因につきましてはあちらの管理人氏が原因ではなく、一部で騒いでいる方が主要因であります。
革萌同コミュの問題については、穏便な移譲の形で済ませれるところを、一部の方の狂騒の為、このような形になってしまい残念です。


なるほどー。先週から忙しかったんスね。じゃあ[革命言論掲示板]にて書かれていた内容については、どうなんスかね…

コミュニティの件 八木あつし書記長 - 2007/07/05(Thu) 02:04 No.1452
革萌同のコピー誌は前6回参加のほぼ全てが、共産趣味の方々に売っています。

それはさておき
mixiに革萌同のコミュ参加者が秋葉原コミュに来て暴言を吐いています。
mixiには革萌同のコミュを作った覚えはないのですが、今コミュニティを検索したところ、確かに参加者3人のコミュが我々の知らぬ間に出来ていました。これはまったくチェック不足でした。この点は謝罪します。ここの参加者が秋葉原コミュで暴言を吐いているのですか? 
それともアキハバラ解放デモ実行委員会コミュ参加者ですか? 
申し訳ございません。こればかりは本当にあずかり知らぬところで起きています。もしよければ革萌同メールフォームから、どのコミュの参加者がどのコミュで暴言を吐いているのか、コミュのリンクを送っていただけませんか。
メールアドレス必須ですが、適当に付けてください。確認が取れ次第、BBSかトップページで回答します

回答が確認できませーん。現在のトップページ魚拓とエントリ書いた時のBBS魚拓には確認てきたとの記述がないっス。他の発言になりますがコミケに参加することを揶揄する発言者に対して『暇がないと叫ぶだけのあなたは、コミケ参加者を糾弾する資格はないですね。』と立派なことを書いてますけど…自分は仕事が忙しかったのを言い訳にしてますね。なんて素敵なダブルスタンダード

それに『外野に文句を言われる筋合いもありません。』って、まーたヤバい発言してるし。火消ししたいのか燃料投下したいのか、どっちなんだぜ? 書いてる間に頭に血ィ上ってきたのがビシビシ伝わりますー。とてもBBSで『明らかに語彙が不足していますね。その場の口論ではなく掲示板なのでスマートにいきましょう。』と書いてた方のお言葉とは思えません。すぐにキレちゃうのは良くないっスね。スマートにいきましょう。

ああ、それと現在のデモコミュ管理人でもある八木書記長は、前管理人の鷲尾が立てた2代目批判トピを削除したままにしております。この事と『外野に〜』の発言を考えると、彼もやっぱりイエスマンしか必要としない狭量なヒトだと云うコトっスね。そんなヒトがオタクの連帯だの団結を標榜するってのは、お寒いこってす。違うと言うなら、デモコミュの参加規制とトピ立て制限を撤廃してごらんなさい。無理だろうけどw

つーか、こっちもソースの無いコトを書けば火ダルマですよ。根も葉もない言いがかり書くワケないし、あなたのお仲間じゃないんだから手当たり次第に噛み付いて回る病気に罹ってるヒトじゃありませんぜ。

八木書記長はどうも誤解してらっしゃるようなんで、不肖・やまざきが僭越ながら主原因を申し上げさせていただきます。今回の火元は、八木書記長が7月5日に“ニセモノ”コミュの存在を認識した以降、表に見える形で『公式コミュではありませんよ』と告知していないコトですよ。そして革萌同のコミュを勝手に作っちゃうようなヒトがシンパかどうかも確認していないと云うザルみたいなチェック能力。どんだけ能天気なんスか。無関係の人間が管理人として自派コミュを運営するのが好ましくないと思いつつも、不粋だからとチェックを故意に怠ったのを正当化されても困っちゃう。

あのね、八木さんのソレは“粋”じゃなくて“マヌケ”って言うんですよ。
それを棚に上げて、“一部の方の狂騒の為”ってのはマヌケの上に大がついてお釣りが来ちゃいます。

てなワケで、公式発表が出ましたけど…とても詳細が明らかになったとは言えないお粗末な内容っスね。“ニセモノ”コミュの管理人である「なるしぇ」さんからの説明もないし、根本の原因には気付かないフリして誰とも言わないまま“一部の方”にケツを回そうとしてもダメです。まだトカゲの尻尾切りに見られても文句言えないレベルの説明っス。よって今回はエントリの訂正を見送らせていただきます。

【追記】
こうですか? わかりました!

       ____ 
     /      \ 
   /  _ノ  ヽ、_  \ 
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは面倒くさかっただけだお… 
  |     (__人__)    | 
  \     ` ⌒´     / 

       ____ 
     /      \ 
   /  _ノ  ヽ、_  \ 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも言い訳しないとフルボッコだお… 
  |     (__人__)    |   
  \     ` ⌒´     / 

       ____ 
     /⌒  ⌒\ 
   /( ●)  (●)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから“一部の方”のせいにしたお! 
  |     |r┬-|     | 
  \      `ー'´     /