みてますよ。

まいどー。暑い日が続いている・・・んだろうと思われる場所にお住まいの方々、札幌涼しいです(^o^)ご機嫌いかがでしょうか? 仕事帰りに盆踊りのお囃子を聞いて季節を感じるボンクラでございます。さて、今回は具体的なコトではないんですが小耳に挟んだのでチラリと書いておこうと。

タグをご覧いただければ一発なんですが、syuu-chan一派(あえてそう呼称します)が動いております。結構前から。ドコで動いているか、と申しますと『創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志』の中で。サイトのドメイン“savemanga.com”は代表世話人の山口弁護士名義で登録されてました。活動自体に対して何か異論があるワケじゃなく、規制されたくないのなら頑張ってねーと云うスタンスなんですが、漏れ聞こえてくる中の人たちの香ばしい発言を見てると・・・代表世話人がしっかりと手綱を握ってくれますようにと祈る気持ちでいっぱいです。

それにしても・・・彼は本当にフットワークが軽いっつーか色んなトコに顔繋いでるんスねぇ。感心しちゃうよオレ。行動半径が広いのか、打ち水とかゴミ拾いイベントの運営してる人たちのような“実際に行動する者”の数自体が多くないから実務能力がある人間が重宝されるのか解りませんが。繰り返しになっちゃいますけど、今回の署名活動では暴走して欲しくないです。去年の件みたいなコトは起こらないだろうと思ってますが、外に向けて反省していると云うメッセージを一切出してこなかったので『懲りてないのでは』と云う危惧があります。

てなワケで。
見てますよー(゚∀゚)


あと穂積ネタは放棄。いいよね?