おしらせ/休憩所

mixiのネタコミュニティ「ペルソナボンクラータ」は、めでたく閉鎖されました。
参加したモノ好きの方々、お付き合いいただきましてセンキューベイベー。

てなワケで。
今回は、たまにはデモ関連のことから離れてダラダラとしたいコメンテーターの方々と僕がオタク全開でブクブクと沈降するエントリ。好き放題にヤッチマイナー。とりあえず、最初のネタはこんな感じ。あとは流れのままに。

最近観たアニメの話とか、漢気溢るる名作ガングレイヴ任侠映画のようで泣いたとか、荒木飛呂彦最強伝説とか、トーキョーN◎VAのキャラで麻雀しようぜとか、16DDH「ひゅうが」のプラモ欲しいとか、エレールとA-MODELは鬼門だから模型は国産に限るとか、ガンダム00のMSってビーダマンみたいじゃね? とか、美女鯖で遊んでるけどRO2ってどうよ? とか、久しぶりにサバゲーやマッチしたいけど銃の整備マンドクセ('A`)とか、8ミリBB弾ってまだあるの? とか、マルイのスコーピオン欲しいなぁとか。

あとエロゲのライターだった頃、提出した初稿を読んだクライアントの社長から「君は萌えがわかってない」と言われて、素で「それ何スか?」と答えてしまった悲しい過去を持つ僕に、コブシを握りつつ熱く説きたい漢を求む。いまだに萌えが掴めていないの(´・ω・`) なんかね、みんなが乗ってるバスに乗り遅れたような心許なさが。『もえたん』のアニメ見ても「これなの?」とか『魔法少女リリカルなのはストライカーズ』を見ても「これなの?」とか。
要は記号化された性格の要素(メガネ=まじめ、ショートヘア=活発、など)を、レゴみたいに組み合わせて、その上に年齢とか職業みたいな副次的要素でコーティングしたキャラを複数揃えてるようにしか見えんのです。「〜でガス」とか「〜だホン」みたいな変な語尾も。

よろしくどうぞー。