崩壊の序曲

アキハバラ解放デモも、最終章な気配が濃厚になってまいりました。コミケ後に適当な総括をして公式コミュを閉じ、めでたしめでたしで終わりたかったデモ実行委員会は、そのコミケで起こした事件によって苦悩しておられる様子。援護射撃のつもりでエントリを公開したブロガーも、まるで見当違いだったり、うっかり仲間の背中を撃ってしまったあげく、自分の尻にも引火したり。

うっかり者の尻についた火は、早くも彼のお仲間にまで燃え広がっておりました。この状況を、うっかり者に倣ってポジティブ★シンキングしてみると…『襲撃事件の情報を事前に知る事ができる立場にいながら、それを看過した“共犯者”を炙り出せてよかった!』と云うコトっスね。JSFさんによって事件が公開されると、速攻でSyuu-chanを切り離しにかかった八木書記長の対応速度には笑えるトコがありましたが、『ひみつ結社』発言ログが本物であると証言されている現在、きっちりと釈明していただく必要があります。

さあ! 仲間を売って逃げるか、デモ実行委員メンバー全員で反省文(笑)でも掲示するか、内ゲバごっこに狂奔するか、どれでも好きなステップで踊れ。飽きるまで追うから。とりあえず、デモコミュに3回目の参加をしてみようかね。どうなることやら、楽しみだ。

【本日の定点観測】
8月20日:268人
8月22日:263人(−5人)
【アンケート返答数】
現在:5名 締切まで3日

【追記】 
TBを頂いたsk-44さんのブログ「地を這う難破船」のエントリコミケット.「襲撃」をめぐっては必読。平易な言葉で明解に書かれているので、ボンクラでもちゃんと理解できました。オススメ。