【゚д゚】あらやだ!

ちょっと判断に迷うが、なかなか興味深いものを見つけたのでご紹介したいと思います。前置きは置いといて、こちらのサイトをご覧いただきたい。
■法政大学での弾圧事件に抗議する有志一同:賛同者一覧
魚拓はこちら

呼びかけ人と、賛同者の中にアキハバラ解放デモの賛同者一覧で見覚えのある名前がチラホラと混ざっているのが確認できます。
さらに、こんなビッグネームも。

>パルチノフ(個人サークル「革命的オタク主義者同盟」)

さて、ここで先日の公式発表を再度確認してみましょう。

一部の心ない者によって、当デモを起こしたのは極左過激派であるという名誉毀損発言が繰り返されているが、実行委員会には極左過激派に加入している者もおらず、デモの目的は公式サイトに書かれていたことのみである。極左過激派の関与・影響など全くないことを改めて表明する。

確かに、デモを起こしたのは【極左過激派】の構成員ではないかも知れません。しかし、デモ主催者には【極左過激派】を擁護する有志団体に、積極的な賛意を示す者がいる事実はどう説明するんでしょうか。当初、中核派との関与を疑う者の論拠となったのはフルカツさんでしたが…革オタ同書記長であり、現実行副委員長のパルチノフも十分に疑惑の論拠となる言動をしてるコトが確認されちゃいました。あーあ。

ここから導かれるのは
アキハバラ解放デモを主催した、共同実行委員長の2/3はシロではない
――と云う事実です。彼らの公式発表には、明らかなウソではないものの【故意に隠している事】がまだまだあるようです。つーか、あります。確証を掴んでなかったり、爆弾すぎて手に余ったりするんでウカツに書けなかったりするんですが。

これは個人的な意見ですが、アキハバラ解放デモの実行委員会メンバーは【極左過激派】に関して、かなりクロに近いグレーな者と、過去にあちこちのmixiコミュ等でトラブルを起こして袋叩きになった事のある者が大半を占めています。彼らと行動を共にすると、最悪の場合は警察に検挙される/国家公務員に採用されなくなる等の厄介事に発展する可能性があります。

上記より、政治や左翼思想に興味がなく、今回のデモに「なんか楽しそうだ」とか「コスプレができる」と云う動機で参加した方は、ご自身が納得できる説明があるまでデモコミュから一時的に退会しておくことをお勧めします。
※言うまでもありませんが、納得できたなら再参加するのは個人の自由です。また、コミュの参加制限に関しては管理人へ直接ご連絡を取ってください。

【本日の定点観測】
8月06日:278人
8月09日:276人(−2人)