ボクは革命家

今さら何言ってんだと思われる方もいると思うんスけど、公式発表が出たことですし。今回は、おさらいの意味も含めて『アキハバラ解放デモ』を実行した合同三派と云う集団の考え方を取り上げてみます。

■革命的オタク主義者同盟http://senei.finito.fc2.com/
スローガン:世界オタク主義革命に向けて武装し闘うオタクの革命党建設を実現しよう!
機関紙『先鋭』第7号より引用 ※最新8号は閲覧不能

オタク狩りを粉砕しよう〉
我々オタクは、秋葉原でのゴロツキ供によるこの様なオタク狩りを絶対に許してはならない。
(中略)
そして、我々オタクはこの様なゴロツキ供の襲撃を一切恐れてはならない。連中は、今後また秋葉原コミックマーケットで盲動的な恐喝行為に及んでくるかもしれないが、所詮は今述べた通りの「弱い」と思えるものしか相手に出来ない弱小単細胞生物に過ぎないのである。だからこそ、全てのオタクは革オタ同に結集し、秋葉原を震撼せしめる戦闘的なデモンストレーションを闘い抜いて行こう。
 ゴロツキ供は、一度でもオタクが公然と武装し闘う姿勢を示したら、我先にと野生動物の如く走り出し、おろかな自分の人生を少しでも延命させようと必死になって逃げ回り、恐怖するに違いないだろう。それでもオタクを襲うおろかな奴が現れた時には、闘うオタクがそいつの肉片の一片に至るまで怒りと正義の鉄槌を降り下し、吹き出る血渋きと、断末魔の叫びによってのみ、おろかな「オタク狩り」の終止符を強制的に打ってやるまでだ。

えーと…これはアレか。武器になるようなアイテムを持って街に出かけ、俺を襲ったら殺してやるぞと威嚇しようと呼びかけているワケですか? うーむ。邪気眼に比べて芸がないうえに、フツーに犯罪っスね。

■革命的萌え主義者同盟全国委員会http://www.kakumoedou.org/
スローガン:反帝国主義・反オタク主義世界革命に勝利し、萌え主義社会を実現することを究極の目的としている革命党です。

以下、革萌同とはより引用

革萌同は、プロレタリアートの萌え蜂起によって帝国主義国家権力を打倒し、日本―世界革命を実現し、労働者階級・人民大衆が主人公となりアニメ・漫画・ゲーム・同人を楽しめる社会を築きあげることで、戦争と搾取・収奪、あらゆる規制・抑圧をなくし、現代社会の矛盾と諸問題を解決していくことができると考えています。
 革萌同とともに、私たちの前にある萌えにたちむかい、革命に勝利するための闘いに立ちあがることを呼びかけます。

サイト読んでて、どこまでネタなのか解んなくなってきました…これが左翼趣味ってヤツなんでしょーか。BBSではガチっぽい方(フリーメーソンとか言ってます)が頻繁に書き込んでいて、八木さんも持て余し気味。

革命的非モテ同盟http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/
スローガン:万国のフラレタリアよ団結せよ!!
独立したコンテンツのあるサイトではなく、ブログ形式の構成になっております。コメント欄を見ると「最終的な目的は何か?」と云う問いに対しては『(極論として)誰も恋愛しなければいい』と一貫して眩暈がしそうな回答をしてますね。
「これが革非同のスタンスだ」と云う解りやすくまとまった主張を書いたエントリが見つけ難いんで、他の二派と比べてハッキリしない感があります。


あらためて見てみると、どの派もフツーに物騒な集団ですね。本人たちがシャレだと言い張っても、過激派の類じゃないかと疑われても仕方ないっつーか。furukatsuさんを切り捨てても、残った連中がこれでは…

んで、彼らがよく使う“共産趣味”と云うヤツですが。どんなものを指す言葉なのかとwiki先生に尋ねてみますと、こうでした
以下抜粋

共産趣味(きょうさんしゅみ)とは、左翼陣営・左翼思想、特に新左翼・過激派の行動・言論等を観察するなどといった嗜好である。主に日本において存在し、その性格上、ネットを通じて広まった嗜好であることが特徴的である。

なるほど。つまりヲチャなんですね――と云うコトは、実際に行動を起こしちゃった彼らは「共産趣味」的にはオッケーなんでしょか? なんか自分たちがヲチ対象にしてた過激派と同じルートを正確かつ短期間で追体験してますけど。そして、それをヲチされるってなにそのメタな構造(笑)


あと、最近影が薄いsyuu-chanネタ。
昨夜furukatsuさんによって革萌同の活動を縮小すると云う発表が出たのを受けて、革オタ同・革萌同の二派に合流したようですね。ブログでも無所属になったと書いております。革非同の副書記長と云う肩書きにしては、実に鮮やかな転身ぶりを見せていただきました。 

スゲー眠いので、このへんで。