公開質問をしてみたい。

昨日の夜中、プラモの塗装してたんスよ。おフランスの模型メーカー・エレール社から発売されてる、ルノー4CVって云うかわいい車です。店頭で一目惚れしちゃって、しばらく前からチビチビとドアを切り抜いたりメーターパネルのパーツを3時間かけて木目調に塗ったりしてたんですが、ようやくボディの塗装工程に入って「ああ、やはり模型はすばらしい…完成しても何の役にも立たないトコが最高にムダで趣味って感じだぜ…」と、ひとりニマニマしておりました。

で。前フリ長いのもアレなんで本題。
すでにmixiコミュ[630分派(旧630を早急に反省)][アキハバラ解放デモにノゥ!!]には話を振ってあるんですが、mixi内のみで話を進めるのもどうかと思うので、ここでもやっちゃおうと。ボンクラ日記を始めてから4日で3000アクセスを頂いておりますんで、みなさんそれぞれ思うトコがあるんではないかなーと考えたりしているワケなんですよ。

※最初は1日10アクセスくらいだろ、と軽く思ってたのにフタを開けたらアゴが外れるようなアクセス数で…正直、ビビってます。

■募集してみよう。
てなワケで、公開質問ってのをやってみたいと思ったんですが…塗料の溶剤で脳がヤバいコトになってるボンクラの考えるようなコトには必然的に限界がありまして。この日記を読んでくれている、みなさんのスルドイ知恵を拝借したいと云う趣向でございます。
以下に“いまのところ”考えてるお約束を書きましたんで、ご一読くださいー。

【公開質問の募集について・暫定版お約束】
・ただの罵倒はダメ。
・「おまえ在日なんだろ?」とか「創価乙」みたいな煽りもダメ。
・質問の範囲は、アキハバラ解放デモに関する事のみ。
・主催サイドの、特定個人に対する質問はプライバシーに配慮しよう。
 →「童貞なの?」なんてのはダメ。
・頭悪いヒト(僕)にも解るように、難しい言葉は控える。←重要

とりあえず、こんなトコです。
お寄せいただいた質問やご意見は、1週間前後を目安にまとめて関連コミュの人たちと話し合って、主催サイドに提出しようと考えております。よって、具体的に質問を提出するまでの期間は…

・この場での募集期間が1週間。
・関連コミュでの話し合いに数日〜1週間(くらい?)

合計で、最大2週間くらいかなーと思います。進捗状況は逐次お知らせしますんで、匿名でも実名でもHNでもバッチこーい。
もちろん、公開質問の募集と平行して、ネタを掴み次第ヲチのエントリも追加していきます。

それと、念の為に。
「実際に行動を起こしたデモ主催者たちを批判するなら、自分たちも“デモ反対デモ”とかしたらどうだ」のように、『行動を起こした者を批判する権利は、同じく行動した者にのみ与えられる』と云う意見が炎上していた際のデモコミュでありました。しかし、そいつは「アニメ好きは作品を批評する権利はない」とか「積んどくモデラーは模型会社に文句言う権利はない」ってのと同じように、かなりポンチな考え方っスよ。

「殺人者を批判する権利は、殺人者にしかない」
「喫煙者を批判する権利は、喫煙者にしかない」
「料理人を(ry

↑が正論だと思うヒトは…いませんよね?