よく読んでみた

アキハバラ解放デモ再炎上の種火となるか? 自称・デモの企画者であるSyuu-Chan@Moemoeが削除した最新エントリをよーく読んでみよう。

コレ。

現在、↑のエントリはSyuu-Chan@Moemoeのブログからは閲覧できません。
>代表さんにモノスゴイ勢いで怒られたので、お祭り関連のエントリを全て削除することにしました
とのこと。

以下引用とツッコミ。

今こそ明かす、アキハバラ解放デモの支援団体・政党
7月 11th, 2007 by Syuu-Chan@Moemoe
実はアキハバラ解放デモに対して支援してくれた団体や政党が存在することをここに発表するモノである。どういう組織から支持をされていたのか、ボクが知る限りでその全てを明らかにしよう。

まず日本共産党から物的支援を。それは例の音楽をガンガン鳴らしていたサウンドシステムの台車に乗せていたベニヤ板だ。このベニヤ板の正体はロフトベットの棚板であったのだが、そのロフトベットはとある共産党員の方が引っ越しをする際にいらない家具を友達にあげると言うことで、ボクがもらってきたものであったりする。だからアキハバラ解放デモは日本共産党から物的支援を受けているデモになるのである。

サウンドシステム…って、台車にコンポ積んだアレか
電源も積んでるだろうから、中学生の夏休み工作レベルだとまでは言わないけど…ガンガン鳴らしてたワリには、公式ブログではこんな発表が出てるんだが。スゴいサウンドシステムですね。

で、その素晴らしいサウンドシステムに使った廃物利用のベニヤ板を共産党員の人から貰ったから、共産党から支援を受けたデモだぞ、と云うワケですか。

じゃあ、僕も子供の頃は学校の先生にジュースをご馳走になったコトがあるから、日教組の支援を受けた個人ってコトで。他にも役所の友人とメシ喰ったコトもあるし、親友の自衛官と釣りに行ったコトもあるから各省庁からの支援を受けている個人でもあるんだな。すげぇ、オラなんか急にエラくなった気になったぞ!

また日本共産党からは政治的な支援も受けている。デモの前日に政治関係の人に全く話を付けていなかったというとんでも無いことを急遽思い出し、そこで当日にトラブルが起こった際の対策などをボクから相談した先が日本共産党の某地方議員さんと某議員候補さん(衆議院小選挙区にも党公認で立候補しているような方)だった。そして彼らからは急遽、何かがあったら助けますという心強い返信を頂き、当日を迎えるに当たってもの凄い励みになったことは言うまでもない。

共産党って、ヒマなんだな。
つか、この記述は解放デモが政治色を帯びていたコトの証明じゃないだろうか。
ケツ持ちに共産党がいるんだぜ、と云う事実を公式サイトの■賛同団体に明記しなかったのは、なぜなんだせ? 

次に民主党。こちらは精神的な支援を頂いている。ボクが親しくさせていただいている、民主党員でかつ数年前に民主党公認で某選挙に立候補をしたような方からなのだが、正直なところ、こういう活動は彼の政治的立場からすると怒られるのではないかと思ってほとんど何も言っていなかったのである:-) だが実は彼はボクのことを温かく見守ってくださっていたようで、終わってから「えらい」とのお褒めの言葉を頂いたのだ。

さすが政治屋
「えらい」と云う言葉のみで相手が褒められたと思うのは勝手ってコトかな?
口だけで済む支援ならゼニかからんし、実に大人な対応と言えますね。
デモ終了後に電話一本で済む精神的支援。プライスレス。

そして今さら言うまでもない外山恒一さん率いる我々団。ここは賛同団体になっていただいたり、当日も投獄中の外山さんに変わって我々団東京代表の某氏にも来ていただき、デモの大成功と無事に終わったことを祝してはボクと固く握手を交わしながら酒を呑みまくったものである。ついでに革非同名義でカンパをしたのもボクの私費である。

これは…あの都知事選のオモシロ泡沫候補、スキンヘッドの外山さん関連の人ですか。
本人はどーでもいい交通違反の罰金払うだか払わないだかで警察に取ッ捕まって、11日に釈放されたみたい。面白いトコは彼のブログに解放デモに関する記述が一行も無く、公式ページでも何も書かれていない事実。とほほ…一口3000円のカンパをいくらしたのか知らんけど、コストパフォーマンス低すぎて泣けてくるなぁ。

【追記】一口でした(;´Д`) しょっぱい…

あとは自由民主党。とか書くと驚かれる方もいるだろうから、ボクはあえてそのことを知りながらもボカして書く。というかこれはボクが担当したわけではないから詳細をよく知らないのだが、やはりデモに当たっての万が一のための相談を、自民党の国会議員でありコンテンツ業界の保護育成にも多大な努力をされている某議員に対して、運営スタッフの某氏が相談をしていたという… この事がばれると確実にその議員に対して「売国奴だ!」という荒らしの声が吹き荒れるのは明白だから、ボクはその事を知りつつも政治的配慮から特に伏せさせていただく次第である。

これも解放デモが政治色を帯びていたコトの証明になるかな?

と、ここまで書いて社会民主党が抜けていると思われる方も多いだろう。実は社会民主党に対しても数人の議員に話を付けようとはした。だがあまりにも直前だったためか、全く相談にもならずにメールを送っただけ状態になってしまった。そして結果的には無事に終わったので特に返事ももらっていない状況だ。だからボクとしては支援されたという認識は全くない。

社民はスルーしたんですね。
なるほど確かに中核派じゃないのかも知れないが、相当に無節操だと云うコトは痛いほど理解できました。結局誰でもいいんじゃねーか。

あとこれでは政治団体だらけだから会社なども出しておくと、ボクがシナリオライターを勤める某エロゲーメーカーからも支援を受けていたことを明らかにしよう。まずこの会社でいつも音楽を担当している某嬢、彼女は現在は某インディーズ歌手のメジャーデビューに向けてプロデュースを行っているような才女であるのだが、彼女とボクは公私共々非常に親密な付き合いをしている関係で、今回の企画に対しても何かと相談に乗ってもらったり、デモで流す曲のうち何曲かの使用許可を特別にとって来てもらったり(本来はデモで音楽を流すに当たって使用許可はいらないと著作権法で決まっているのだが、公式なお墨付きという意味合いでだ)挙げ句の果てにはデモのために曲を書き下ろそうかとまで言ってもらった(ボクの時間的制約で丁重にお断りしたが)

この発言で、才能ある方が迷惑を被らないようにお祈りします。

またこの会社のプロデューサーにも多大な支援を頂いている。まずデモの準備に当たってボクの仕事がおろそかになることを見越しては次回作の発売予定日を延期してもらったり(まだ公開していなかったから助かった部分もある)ボクの持っていたトラメガを会社の経費で落としてもらったり、万が一ボクに何かがあったときのための身元引受人になってもらう内諾までもらっていたりしたのだ。

エロゲー屋さんも大変ですね。

という所まで明らかにしたところで、どこかのblogの人がボクを中核派シンパだと決めつけたあげくにシンパという言葉の使い方をまるで知らないという事を明らかにしているのだが、そのコメント欄で

もしSyuu-Chan@Moemoeが「中核派と一緒にすんな」位の発言をするならば流石にエントリーの訂正をする必要がありますが、現状では中核派についての言及を避けていますので、なんともいえません。

などと言っているので、面倒なのだが次のように発表を行おうと思う。

中核派と一緒にすんな」

最近の中核派はやたらとソフト化が進んで左翼業界でもマヌーバ的だと言われているようだが、ボクなんかになるとご覧のようにマヌーバ的を通り越してほとんど全方位的政治姿勢なのだから、やはり中核派と一緒にされたら“中核派の方が怒る”と思われるので、ボクの方から中核派とは一緒にするなと公言しておく次第である。

という訳だから、自分で書いた事くらいは責任を持ってしっかりとエントリーの訂正を行うように>某blog なおトラックバックまでしっかりと送っておくのだから、これを読まなかったなどと言う言い訳は絶対に許さないし、適当に言い逃れをしてはボクに絡むエントリーの全面改定を怠るようなら、Web魚拓など保存された訂正用意の書き込みを晒し者にすることをここに明言する。

Syuu-Chan@Moemoeが中核派ではない、と云うコトは了解しましょ。
ただし、『代表さんにモノスゴイ勢いで怒られたので』デモ関連のエントリを全削除したのはすげぇヘタレっスね。

>適当に言い逃れをしてはボクに絡むエントリーの全面改定を怠るようなら、Web魚拓など保存された訂正用意の書き込みを晒し者にすることをここに明言する。

エントリ全面削除して、魚拓を晒し者にされてるのはオマエだ

素敵なブーメランをありがとう! またヨロシク!

余談。
はてなって1日に複数回エントリできないんスね…
前のエントリに上書きしてしまった_| ̄|○

仕方ないので編集を…('A`)ヴァー