どんどこどんどこ

そろそろ2週間が経過しようとしている例のデモ。
今週号の「さよなら絶望先生」で一行ネタにされておりました。先週の時点でネタになると判断されていたんだろうなぁ。

現在の状況は、まだ火種はくすぶって…いると言うか、一部で元気に炎上中です。主催サイドのリーダーらしいヒトが自分のブログで『個人的総括』なる大人な見解を発表しましたが、自称・デモを企画したヒトはあちこちのブログに燃料を投下してます。

また、公式サイトには相変わらず自画自賛気味な長文が掲載されているばかりで…なんと云うか、デモに対して主催者たちの中で、きちんと見解の統一が図られていない感じです。デモコミュ正管理者は相変わらず姿を見せず、副管理人は自分自身が『女装コスプレ』をする者であるにも関わらず「女装コス界隈にはアレな人が多い」と発言する始末。

これではどう好意的に解釈しても、差別されている者の中で更に差別している感が否めない…つーか、オマエが「アレな人」だろ、と。火病って暴言吐き散らかしたくせに('A`)

てな具合で、批判者からは「組織ではなく“群れ”ではないか」との声も出ております。正直なトコ、見物(観察)する視点で見ていたかった気持ちもあるんだけど、少なからず関わっている自分がイタいなーと思ったり。

ぶっちゃけ、アキハバラのオタク向けショップが全滅しようが児ポ法の規制が強化されようが著作権法違反の立件が非親告制に改正されようが、僕の暮らしには何の影響も無いしな。

気持ちもう半歩ほど離れて、今後も見物しよう。

※炎上してるブログ等に関しては自分で探してね。意地悪してるワケじゃなく、なるべくソース元に近い方がバイアスかかってないから判断しやすいと思うので。