スネェェーク!

Video Games Live - Metal Gear Solid music
http://jp.youtube.com/watch?v=W_6LG8dyE0U&mode=related&search=

Metal Gear Solid Theme - Eminence Orchestra
http://jp.youtube.com/watch?v=ZfKA4b5SFq4

メタルギア・ソリッドのテーマをオーケストラ演奏してる動画です。
むちゃくちゃシブい。盛り上がるトコでゾクゾクしますんで、このシリーズ好きな方は見て損はないかと。

さて。メタルギアと言えばタバコは欠かせないアイテム。
核兵器搭載の二足歩行戦車メタルギア』の存在と同じくらい大事なファクターです。異論は許さん。ルパンとスパイクとスネークと刑事コロンボにはタバコが必須なのです。次元はシケモクでもOK。

そんなタバコに、興味深い製品が発表されましたよ。
■禁煙:“電子たばこ”が登場 携帯型ニコチン吸入器
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070704mog00m040005000c.html

アメリカのネクスト・セーフティ社が発表したこの製品は、タバコの箱大の装置で、ホースからニコチンを噴霧して吸うと云うモノだそうです。既存のニコチンガム等と比較して、肺で摂取することによって本物に近づいたとのこと。

年末までに商品化予定で、詳細は未定ながら重さは200グラム以下。ニコチンの入ったカートリッジを使用する、と云うもの。

…んーと、↓の商品画像は…
http://www.nextsafety.com/media/nic.html

もうちょっとカッコよくならんのか('A`)

話を戻してスネークです。
スネークと言えば隠密行動・潜入工作ですね。ネットスラングでは、注目度の高いイベントに潜り込んで状況をライブ報告する人を『スネーク』と呼んだりもします。主にオフ板やヲチ板で使われるスラングですが、ネットをうろついてる方なら聞き覚えのある単語かもしれないですね。

それと関連して…いるかどうかビミョーですが、先日以来ハデに炎上して、いくらか沈静化の兆しを見せたものの、状況はアレな方向に進んでいる例のヤツ。

(゚∀。)コミュ強制退会喰らいました(笑)
どうやらトピ立てと参加の制限と同時に、十数人ほどが予告なく一斉に処分されたようで、ヲチ側では『粛清』とか『言論弾圧』と云う物騒な単語で盛り上がってます。民主主義を標榜している集団なのに、この対応はかなりレフトな感じ。

とりあえず、1ヶ月半ほど後(遅ッ!)に運営サイドから『一冊の本になる分量』の説明が発表されるとのことですが…その頃までネタの鮮度が維持されるのか、不安。今回だけに限らず、関係者と参加者および間接的閲覧者の温度差を考えないとねぇ。ネット上でざっくり見た限り、好意的に受け止めている論調は関係者と参加者に多いんですが、それ以外からはスルーまたは否定的なものが多く見られました。

――とまぁ、今日までの状況はこんなトコ。
この後どう事態が進んでいくのか興味が尽きないし、BAN(笑)されたことで、能動的に関与するチャンネルをなくしたため、逆にじっくりヲチできるような気がしてます。

個人的には秋葉原がオタクの聖地だと言われても、そーなんだーと思うくらいの関心しかないし、コスプレやロリータ趣味にも興味ないんで… 彼らの叫ぶ抑圧とも無縁なんですよねぇ。

そんなワケで、将来のオタク界隈に巻き起こるムーブメントの嚆矢となるか、痛いヤツらがアホな事をしでかした黒歴史となるか、楽しく見物していこう。

風の中のすーばるー♪