東京一日目、フルカツと会うの巻。

まいどー。たった2日の東京で、見事に夏バテしたボンクラでございます。昨日は仕事後に近所の温泉でア゛ーとかヴーとか呻いてました。あと電気風呂とか。首都圏の方々は汗一つかかないのに、オレはもうタラタラと汗を流しておりました。荷物を預けたくても、どこも満杯のコインロッカーに絶望し、脳内を『熱中症』とか『脱水症状』なんて恐ろしげな単語が飛び回り、旅行カバンを引きずりつつ道行く人たちに「なんでオマエら汗かかないんだ・・・これが適応と云うヤツなのか・・・ダーウィン・・・」などと呟く始末です。

本日のエントリはボンクラ日記を始めた当初は想像だにしなかった『革命的非モテ同盟』略して革非同の代表であるフルカツに直撃インタビューしたと云う、ハードボイルドなルポタージュでございます。このようにタフなミッションを完遂できるのは、スルドい洞察力とシブい頭脳、さらに甘いマスクと洒脱なトークの全てを兼ね備えた、不肖・やまざきを置いて他にはいないと自負しております。ブーイングはコメ欄で募集中。

さて、前置きが長いので本題。
本当は19時に新宿アルタ前で待ち合わせの予定だったのに、山手線しか乗ったコトのないオレは内回りと外回りを軽やかに間違い、あげく明後日の方向に進む電車に乗ったおかげで壮絶に遅刻すると云う体たらく。新宿に辿り着いた頃には、なんと20時少し前でありました。この場を借りて、フルカツと労働収容所組合さんに再度お詫びいたします。ごめんなさい。

フルカツに連絡を入れ、到着した旨を伝えると――クソ蒸し暑い中、スーツをビシリと着込んだ中肉・中背の男が2人。やや日焼けした顔はヒゲも丁寧に剃ってある。対するオレはと言えば、金髪・変なガラのシャツ・猫背。しかもアゴの下には剃り残しが。ははぁん、こいつらは絶対フルカツたちじゃないな。きっと男塾みたいにマユ毛して、野太い声のガチムチだろう、とスルドく洞察した。

が、しかし。

「やまざきさんですか?」

スーツが声をかけてくるではないか。意外ッ! それはフルカツッ!! なんという柔らかい物腰ッ! ゴングが鳴ると同時に予想外の方向からイイのを喰らったオレ。フッ、一発目は譲る主義なんでね・・・と脳内でクールにキメて、まずはお互いにご挨拶。だが、次の瞬間にオレは再度クリーンヒットを浴びる事になる。

「実はですね、潮留のレストランに予約をしておりましてー(タクシーを止める)」

Σ(゜Д゜;)
ちょwwwwwwwおまwwwwwwww そこらのサ店とかファミレスとかでいいじゃん? つーか、オレ実はスネーク潜伏させてたんだよ! 速攻で台無しじゃねーか!wwwwwwwwwww いや、まてよ。逆に考えるんだ。『あの車を追ってくれ!』とリアルで言えるチャンスだと考えるんだ。スネークをお願いした若者らの機転を信じ、スーツ2人に挟まれてタクシーに乗り込むオレ。まるで拉致刑事に護送されるチンピラ気分であった。
ほどなくして到着したのは、日本テレビの建物内にある中華料理店であった。個室に案内され、席に着くとテーブルの上にはナプキンが置かれているではないか。本格中華の予感である。前菜にクラゲやらピータンやらが出てくるではないか。高級中華である。この男、どう云う気だ。さては目薬入りの酒でも飲ませて前後不覚になったところでオレのグッドシェイプな尻を・・・!? いやまて、非モテと同性愛は別のものだ。フルカツから『そんなオーラ』は出ていない。

想定外の容姿と会談場所のダブルパンチで思考の迷路にハマったオレは、状況打開のためにいくつかジャブな質問をしてみた。

・ベンツってどうしたの?
→支持者からの貰い物。買い換える際に不要となったそうで、10年落ちの車である。
 カイジみたいにエンプレム折られたらどうする? と云う問いについては「勘弁して欲しい」とのこと。
・オーダーメイドのスーツと靴って?
→スーツはセミオーダー。靴は底を張り替えれば10年は履けるのでフンパツした。
・好きな食い物は?
→蕎麦と酒
・好きな女性のタイプ
仲間由紀恵

仲間由紀恵はオレも直球ド真ん中で好みである。資生堂・椿のCMで魅せた美貌に茶碗三杯はカルい。

やっと調子を取り戻し、食事もほどほどに質問を続けるオレ。少しずつ話題は核心に迫っていく・・・

・ブログのコメントを停止したのはどうして?
→停止した当時、はてな界隈でコメ停止が流行っていると思ったから。この波に乗り遅れるな! ってな感じ。あと、とろろ芋がウザかった。

・デモコミュ追放劇について
→JSFさんに追及を緩めて欲しかったため、整備兵さんを通じてコンタクトを試みようとしたが、mixiの個人宛メッセージではなく日記のコメ欄に誤爆してしまった。それを実行委員会メンバーに責められ、キレて最も過激な鷲尾に管理権を移譲した。

・左翼+オタクと云うスタイルの理由
→2chの非モテ文壇ブログヲチ板で、右よりの「覚悟」と云うHNの人が叩かれていた。軍板で81式を名乗っていた頃からキャラ作りを重視していた自分としては、右寄りが叩かれるのなら逆を行って左寄りのキャラ作りをしようと考えた。しかし、今は左でも叩かれるので方向転換中。

エエェェ(゚д゚)ェェエエ
アンタちょっとそりゃないよ! オレ、けっこうガチムチ左翼なフルカツを想像してたんだよ! 

―と、この後さらにディープな話題にシフトするんスけど続きは明日。