【速報】公式発表キタ―(゚∀゚)―!!!

寝る前に定点観測を…と思ってたら、デモコミュの[公式発表用トピック]と、公式ブログにて、八木書記長より公式発表が出ましたー。
速報なんで詳細は後ほど。ざっくり読んだ限りでは、こんな感じ。

・フルカツさんが鷲尾にコミュ管理権を勝手に渡した
・鷲尾はデモ主催者ではない
・鷲尾による粛清は、彼が勝手に暴れたため
・鷲尾は追放した
・この状況を招いたフルカツさんも追放
・デモと過激派は関係ない
・主催者と「なるしぇ」さんも関係ない

本日の定点観測
8月04日:281人
8月05日:279人(−2人)

それにしても、ネタに困らないブログだなぁ…本当に。この公式発表、鵜呑みにしていいものかどうか。特に、以下に引用する点に関しては「そりゃ八木さんの対応がヘボいからだろ」とツッコミを入れずにいられません(笑)

また一部の心ない者によって、同人作家に対して詐欺を働くような考えを持つ者と実行委員会に直接的な関係があるかのように風潮する陰謀が見られるが、実行委員会もまたオタクであり同人誌の発表などを行っている以上、その様な詐欺行為などは一切許していないし、デモにその様な者が参加しているのならば断固として追放することをここに表明する。

“指摘”が“陰謀”になりましたwww
心ない者でサーセンwwwっうぇww
冗談はさておき、納得の行く説明をいただければエントリを訂正すると明言しているんスけどね。どうやら八木書記長は「なるしぇ」さんとの対話を放棄したご様子。確証が得られていない段階で、彼を強制退会したコトを事後正当化しようと必死になっておいでです。

あと、“風潮”は用法ミスですね。この文脈なら“吹聴”が正しいかと。どちらにしても、この点に関しては素直に対応ミスを認めた方が賢い選択であると思いますー。