おしえて! まほうちゃん!

まだ追記の仕方をイマイチ理解してないので、またもや明日の日付でエントリしますよ。
なんというボンクラっぷり…これはまさにタイトル通りの展開。orz

13日の日付で書いた、まほうちゃんのパパことデモコミュ管理人・MarkWaterの発言が[世界の中心で左右ヲチするノケモノ]にてplummetさんに斬られております。正直、僕は頭悪いんでMarkWaterが何言ってんのかビミョーに理解できない部分があったんですが… ちょいと辞書を片手に解読とツッコミを入れて見ようと思います。

発言の元ソースはコチラ

※太字は僕の注釈とかツッコミです。

2007年07月12日 16:10
8: MarkWater
>>さてあの「アキハバラ解放デモ」は非モテにとっていかなる意味を持つのでしょうか?

皆萌派としての見解はまさしく私が日記に書いたとおりでして、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=482281528&owner_id=110788

※皆萌派(「かいほうは」と読む。転じて解放派とのこと)

今回のデモの実行結果として、恋愛資本主義へのオルグ作品である「電車男」に対して「反電車男」を標榜することもできましたし、

古澤書記長の皆萌派ゼッケン(お忘れになられたのでたまたま多めにプリントアウトしていた皆萌派のものをお渡しした)「オタクを犯罪者扱いする報道を断固糾弾する(はぁと)」が多くのメディア取り上げていただけました。これは古澤書記長のお茶目さんぶりがなしたこととは言え、感謝感激にあまりあります。

また、
「3次元を萌やして、2次元にしよう!」
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-07-01-511.html
という私が考えたキャッチコピーも堂々とアキバブログさんの一角を抑えさせていただくことが出来たことも大変光栄です。

※「3次元を萌やして、2次元にしよう!」 意味が解らないので誰か教えてください><
※アキバブログの写真には、Syuu-chanの言う「サウンドシステム」の電力源らしい機器も見えます。

ま、アキバコンサバ系の人たちの反応は絵に描いたように予想通りだったので、「あーそれしかリアクションとれないんだなーかわいそーにー(棒読み)」と言った感じです(笑)

※「アキバコンサバ」でgoogle検索したらplummetさんトコが…どうやら造語っぽいようです。コンサバとは、wiki先生によるとconservatismまたはConservatismの略語で、意味は『保守』とのこと。つまり『秋葉原を利用する保守的な人たち』と云うコトだと思います。

批判も含め、このデモに関心をお寄せ頂いた皆様には大変感謝いたしております。あるいは「それだけのことをしなきゃいけないこの国の現状」「こういうことに500人が集まってしまうこの国の実状」反語ではなく「いったいこの国はどうなっているのか?」について、一歩引いた観点から少しは考える頭を持っていただけたら幸いだと考えています。

で、もちろんこのデモは「三派合同」ですので、三派の合意により三派が排反する思想は取り入れず、合体可能な主張は全て取り入れるという方向で進めてきました。

誤解を恐れずに言えば、思想的主軸は革萌同、革オタ同で実行部隊は白色三大テロル粉砕や自由と生存のメーデー参加の実績がある革非同だったというのが実際のところだったと思います。

※「白色テロル」とはwiki先生によると、革命運動を含む反政府運動に対する、旧体制側の為政者による弾圧行為のことを指す。ここで彼が言っているのはそんな大層なものではなくクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーのこと。

(だからといってもちろん、革萌同、革オタ同が実行準備に関して何もしなかったわけでもなく、革非同が何も主張できなかったというわけでもありません。最初から“中翼”というコンセプトでしたので、濃密に連携がとれお互いの立場を尊重しあえたと思います。)

もちろん三大白色テロル粉砕に関しては「三派合同」の思想ではありませんので、次回「クリスマス粉砕統一行動2007(仮称)」に関しては革非同主催の活動になるかと思います。

その時はまた恋愛資本主義に汚染されきったニッポンのクリスマスに、大いなる鉄槌を下そうではありませんか!