はっはっは

またアキバデモ主催者の方が足あとつけてたので、僕も検索してみましたよ。

■検索キー『アキハバラ解放デモ』
http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&keyword=%A5%A2%A5%AD%A5%CF%A5%D0%A5%E9%B2%F2%CA%FC%A5%C7%A5%E2

ヒットしたのは48件。おや、そんなに多くないな。
主催者の方の日記はパスして、他の方がどんな印象を持ってるのかなーとナナメ読んでみると…諸手を上げて賛同するってヒトはいませんでした。そりゃそうか。

つーか、昨日の日記では確認できなかったので書かなかったネタも書かれておりました。デモ主催者のサイトって、独自ドメインだったのでWhois検索したんスよ。そーすると『波動機関もえもえ』と云う…どうにもコメントに悩む団体名が…

で、その団体名をぐぐってみると、なんか過去にHPに謝罪文載っけてネット活動を自粛する、なんてコトをやらかしてたんですねー。詳細まで掘るのは面倒だからしてないですけど。

ただ、この件と今回のデモの主催者が直接関与しているかどうかが不鮮明だったので、書かなかったですよ。しかし、関与があるよーな記述をしているサイトがありました。

http://d.hatena.ne.jp/plummet/20070627
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070626/12522

あー。
左翼っぽいなーと思ってたら、ホントに左翼だよ。
しかも、だいぶイタい。
オーマイニュースってのもアレだけど、記事の結びで

>「万国のフラレタリアートよ!団結せよ!」

この発想の原点が友達の女の子に一年以上片思いしてて、告ってフラれたからって…なんだその私怨→義憤のコンバートは。どんな錬金術師だよ(笑) 同じオタクとして、かなり恥ずかしいんですが。

あと、主催者のひとりは2ちゃん廃止論者を公言してますが、今回のデモにはVIPPERも呼びかけ対象になっております。ふしぎ! なんかもー始まる前からgdgd感が漂ってる気がするのは僕だけでしょうか。

それにしても…オーマイニュースに書かれている内容がツラい…眩暈がしそうだ。

>「モテない男(キモメン)」から「女」へ金が流れるのが「第1の搾取構造」であり、「女」から「モテる男」へと金が流れるのが「第2の搾取構造」、としている。そしてそれは金だけでなく、「男性的・女性的魅力」がヒエラルキーを決めている(もちろん、女性にも階層がある)。こうして一握りの男性が女性を独占する

>「恋愛が自由になれば、必ず負け組が出ます。経済活動が自由になって勝ち組と負け組の格差が生まれるのと同じです。そんな中で、本田さんは(リアルな女性を好きになるというよりは)『萌え』(脳内恋愛、2次元恋愛)によって解決しました。でも、できない人もいるんです」
ゆえに、『恋愛しなくてもよい社会』を目指して活動するんだそうです。

( ゚д゚)…

うーん。確かに現在の「恋愛至上主義」な価値観は80年代のホイチョイプロダクツ作品がきっかけかも知れないけど、その流れが減速せずに来ているのは、人間の普遍的な欲求に根ざしているモノだからー。好きになるのは理屈じゃなくて、本能に近い部分だし。

そして、とても根本的なコトだが…
労働者が団結すると、雇用側に対して「要求を呑まないと仕事しないぞ」と圧力をかけることができる。でも、モテない者が団結して、モテる人たちにどんな圧力をかけられるのだろう? ラブコメ死ね死ね団かしら。それともカップルバスターズかしら。もしやMNO(モテない男)によるMG部隊…!?

オオ…神よ!
ながいけん閣下の描かれた名著「神聖モテモテ王国」は現実のものとなるのでありましょうや!? これは明日が楽しみだ…

つーワケで、首都圏にお住まいのマイミクの方へ。
ヒマだったら見物してきてー。