そーなのかー

今週末の6月30日に、なんか良く解らないデモが予定されてますー。

■『6・30アキハバラ解放デモ』
http://akiba630.moemoe.gr.jp/

デモの趣旨と宣伝ビラがビミョーに乖離してるような…
以下引用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>呼びかけ
>ボクらの未来はボクらが作る!
>ボクらの好きなことは誰にも邪魔なんかさせない!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えーと。
オタクって、いつからクリエイター側に回ったんだろう。
ただの消費者だとばかり思っていたんだけどなぁ。
ブランドものの服飾品にコダワるように、マンガの好みにコダワってみたり。旨い穴場レストランを探すように、品揃えの良い店を探してみたり。その行動に何の違いがあるんだろうか。

■宣伝ビラ
http://akiba630.moemoe.gr.jp/pdf/pamp01.pdf
http://akiba630.moemoe.gr.jp/pdf/pamp02.pdf

表面の一番上には「アキハバラを開放しカルチェラタンにしよう!」と書かれております。

はーそーなんですかー。

んで、mixiコミュもあり。
■6・30アキハバラ解放デモ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2252007

うん。日本には言論と思想の自由がある。
Q&Aで『ボクらはそういう面倒な概念からは逃げ出して中翼(なかよく)を目指します!』と言ってるけど、賛同してるのは本気かギャグか判然としない左翼っぽいのばかりだが…

僕の印象としては、これはパス。
ぶっちゃけ、萌え萌え騒ぐ連中とは相容れないと思ってるし、児ポ法の類が制定されようとしているのは『一部のトンチキども』が、フツーの人がドン引きするような性癖を露出しすぎたからだろ。趣味人が自省して自制できないなら、法が規制するのは仕方が無い。

あと↓の言い方もねぇ…
以下引用とツッコミ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>コスプレ解放派諸君!女装だって男装だってなんだって構わない!メイドさんももはや集結するしかない!みんなで"変な格好"をして暗い街を解放しよう!

→コスプレ解放派って、そんなイデオロギーが(笑)

>非モテ喪男/女・童貞・処女諸君!恋愛資本主義なんかクソだ!容姿と金だけで結果が決まるバカバカしい恋愛なんかボクらの方から拒絶してしまおう!

恋愛至上主義、ではなく『恋愛資本主義』なんですね。これは痛いマルキストの変形だ。つーか、二次元に恋しているなら、現実世界の恋愛からは自由なんじゃね? 解脱とか。ニルヴァーナとか。そんなトコで。

※対立する主義として『恋愛社会主義』があるなら、ぜひ拝聴してみたい。統一教会みたいに集団お見合いでもするんだろうか。それとも、何らかの権力機構が当人の意思を汲まずにカップリングするんだろーか。

>異端的性的指向者諸君!二次元を愛して何が悪い!少年に恋して何が悪い!ボクらはボクらの気持ちに素直に生きてやる!
→現実世界にソレを持ち出さないようにして、フツーに生きてる人たちも大勢いらっしゃるんですが… 悪くないと思うよ? ただ、性癖を前面に押し出して主張するのはキモいので、もう少しオブラートに包もうよ。

>ニート引き籠もり諸君!君たちを陥れたのは全て社会の多数派のせいだ!君たちが救われないのは全て社会が悪い!

→すばらしい朝鮮的思考ですね。「社会」を「日本政府」に置き換えると、そのまんまだ。なんという左翼アジ。

>あらゆる少数派諸君!君たちは誰にも邪魔されず好きに生きる権利がある!今こそ多数派のあらゆる暴力を跳ね返し反撃ののろしを上げよう!
→なんか勝手に対立の構図を作って煽ってるだけみたいな気が。他人に迷惑をかける権利など、誰も持っていないだろうし、多数派も『細分化された少数派』の集合に過ぎない。お祭りイベントをしたいなら、デモ行進なんて陳腐化した左翼的アプローチはナンセンスだろう。「オタク趣味って、こんなに楽しいんだぜ」って云うパレードにしても、別にいいんじゃね?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これ、要は「俺たちを排斥するな、受け入れろ」ってコトだね。
なら、デモなんて無意味でキモイことすんな。
『個』が確立してない状態で『孤』を集合させたって、その集団は音頭取りの吹くラッパに合わせて踊るだけのものだ。確立している個人は、デモなんてしなくても受け入れられてる。

『オタク階級』を勝手に捏造し、全共闘時代のような階級闘争を再燃させたいのかねぇ? アレが無意味に終わったことは、ちょっと調べればいくらでも出てくるんだけど。

■今回のまとめ
・ここでも左翼は現体制を否定するが代案を出さない。
・踊る阿呆に見る阿呆、と云う観点で語ると、このデモは『踊らされる阿呆』が最も損をする。
・『階級闘争オタク』に関わるとロクなことにならない。
・開き直りっぷりがすごく中途半端。モニターに向かってルパンダイブ敢行ショーくらいやれ(笑)
・模型オタクはここでも少数派ですかそうですか(´・ω・`)