【速報】再度の犯行予告が出ました

まいどー。以前に取材をお願いした、革萌同の“ニセモノ”コミュ管理人の「なるしぇ」さん。日記のアレな内容が盛大に燃え広がって、とうとうニュースサイトにまで取り上げられてしまうハメになっておりました。

で。8月30日の日記では『今回の件はお詫びします』として短い詫び文を書いていたのですが…31日、昨日は何を詫びたのか解らなくなるような内容が。

まだ懲りていないご様子です。つーか、フツーに犯罪予告なんで全文を晒します。ちと不鮮明だけどSSはコチラ

2007年08月31日09:50 冬コミは別の作戦で。
今回の件で名刺作戦が有名になってしまったな。
俺の日記なんざをこんなに見てる奴がいるとは誤算だったわ。

でも冬コミ用の名刺をもう大量に買ってきちゃってるんで
もったいないのでそれまで使い終わったら

「出版社を装い同人誌タダゲット作戦」は足を洗います。
もしくは10月のサンクリか。

あと今回これをやってみて思ったんだけど、
俺みたいにリュック背負ってカート引いた出版社社員なんてありえなくね?
幸いどこのサークルからもつっ込まれなかったけど
どう見ても怪しいわな(;^ω^)
これは今後の課題か。

でもサークル側としては
あんた本当に出版社ですか?なんて問い詰めるわけにもいかねーだろうから
この方法はまだまだ使えるよ。

で、ボチボチ戦利品のチェックが片付いてきたので
いらない&高値がつきそうなのはヤフオクに出品しはじめました。
すでに出品されてるやつの価格みてwktk

詐取した物品が「盗品」に該当するかは法律に明るくないので解りませんが、盗品と知りつつ売買に関わることもダメみたいですね。(刑法第39章「盗品等に関する罪」)判例では「これは盗品かも知れないが、バレなきゃいいか」と云う“未必の故意”でもアウトになった例もあるそうです。ネットオークションでは、この手のトラブルが絶えないようでISP側も対応に苦慮しているみたい。こんなページもありました。

ボンクラ日記をご覧頂いている方の中にも、同人作家の方やコミックマーケット準備会のスタッフとして活動されている方、地方の同人誌即売会スタッフの方などがいらっしゃると思いますが…何らかの自衛方法を考えておく必要があるのかも。

今回はアキバデモに関係ない内容なんで、ブログの趣旨とは離れてしまいますが、多少でも関わってしまった同人好きな方々へ警戒を呼びかける意味でエントリ公開します。法律とかゼニの問題でもありますが、商業デビューしたいと云う向上心を弄ぶ性根の腐りっぷりは許し難い。また、これを模倣する者が出ないとも限りません。本職の編集者の方や即売会スタッフ側でも対応を考慮しなくてはダメな気がしております。
一部の不心得者のために、すげー面倒だと思いますが…