【速報】やっぱ内ゲバだったみたい。

JSFさん・plummetさんの投下した爆弾エントリによって、デモ実行委員会およびその周辺はパニック状態のご様子。詳細は未確認ですが、以下の情報を拾いましたー。
【8月24日追記】事実でした。詳細っつーか本人の証言はコチラ

■八木書記長、Syuu-Chanを処分
ついでに柳橋曹長も“×××○○ひみつ結社”コミュを退会してます。これが以下に引用許可を頂いた内容に関することかどうかは、本人からの見解発表を待たねばなりませんね。
※改行・太字等は引用者の判断です。
【8月24日追記】こちらも以下の会話の内容を受けてのことでした。詳細はコチラなお、検証コミュはすでに閉鎖されておりますのでweb上には残っておりません。

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1186840976/602,607

602 名前:早稲田の論客 ◆3zWaseda2A [sage] 投稿日:2007/08/19(日) 16:09:35 id:rSrv0TZP
取り急ぎ帰ってきたので、ご報告。>コミケ三日目。

現地に着いたのは11時ごろ。周囲をぶらついて12時半ごろに東ペ40a前にて、
柳橋曹長氏と合流。まあ、言われているとおり女装(古い綾波コスなのか襟の真ん中、
みぞおちあたりが解れてる)していたし、近くで「柳橋さーん」と呼んだら反応したので判別。

速攻、柳橋氏の肩に手をかけて「君、柳橋曹長氏だろ? 俺ね、早稲田の論客っていうんだ」と早速かます
もちろん相手動揺。面食らった状態なのだがんーんーと古畑任三郎状態。
「とりあえず、ここじゃなくて場所を変える?」とこっちから切り出したのだが、相手がここでいいというので、トーク開始。
ここって、もちろんブース前ですよ?w

で、今までの流れをどれだけ把握しているか、一日目のことをしっているかなど聞いていたら
横から一人、柳橋氏の知り合いらしい人が闖入してきた。
見た感じは、柳橋氏より小さめで短目、眼鏡かけてないんだけど、目がイッてる。

「お前は誰だ!」
「はあ、早稲田の論客と申しますが、あなたは?」
「お前が早稲田か! お前に教えたくない!」 
「いや、誰ともわからないと話もできないので」
「話すことなんてあるか! とっとと帰れ!」 
「いやいやいや、とりあえずここで暴れるのもなんだから、ほかの場所で」
「信じられるか! (柳橋氏を向いて)こいつどこかに待ち伏せとかやってるんだから行くなよ」
「・・・すいませーん、ブロック担当者呼んでください(泣」
「こっちこそブロック担当者よべ! お前は帰れ! 手に何もってやがる! 録音するんじゃねー!!」(←言いがかり)

・・・・もうこいつのせいで支離滅裂。周りの客が色めき立ってきましたよw
見かねた柳橋氏がおいらと連れ立ってガレリア
(東ブースを半分に分ける回廊、一階にゴミ箱やジュース売り場、二階に軽食店がある)
で改めてトーク開始。

(続く)

617 名前:早稲田の論客 ◆3zWaseda2A [sage] 投稿日:2007/08/19(日) 16:29:31 id:rSrv0TZP
>>602(続き)
で、ガレリアのちょうど換気口が床から出ているあたり、座っていけないと張り紙があるところで
立ち話でスタート。おいらはエンブレムブラック、柳橋氏がエメラルドマウンテンを飲みながら。

頭の中で整頓して彼の主張を述べると、以下のとおり。
柳橋氏は独自で活動している。ほかのメンバー、特に鷲尾などの発言に対して不満は持っていたと。
・現在の決定権は不明、古澤氏がいたときは三派(古澤氏・パルチノフ氏、八木委員長氏)による合議制だが
 現在古澤氏が抜けている状態なのを突っ込むと、煮え切らない態度だった。
柳橋氏が独自の管理人をしているところは自分から批判派を本部から除外するためのルアー役だった
柳橋氏自身、左翼が左翼の活動をして何が悪いとも。イデオロギーと政治は関係がないと思っていた。

で、自分が柳橋氏に言ったこと。
・今まで批判派が言っていた主だったことを具体例を出して解説。
・とりあえず、このまま言い争っても益がないから、休戦条約を結びたい。しかしどちらにしろ
 統制だったものがないから、二人で休戦したとしても意味はない。
(批判派は独立独歩で個別に話をしなくてはならない、
 賛同派はまとまった統一意見が出す能力に疑問がある)
柳橋氏が内部での意見統制に入ってくれるのなら、ほかの独立した批判派に対して働きかけをする準備はある。
 しかし、柳橋氏が統制に失敗したら、真っ先に逃げてしまえと誘惑。
・ここで逃げるとは、自分の管理しているところも投げ捨てて、「彼ら」賛同派との関わりを全部きってしまいなさいとも。

んで、あとは柳橋氏の能力次第で、頼まれたことはコミケの場で話をしたことを
「なるべく多くの人に伝わるよう書いてくれ」ともあったので、こちらで報告させていただきました。

ああ、もちろんこの会談後、コミックマーケット準備会のスタッフに
事後ながら謝罪に行きましたよ。「騒ぎ起こしてしまってすいません」と。

【本人による追記】
・来ていたのは、柳橋氏、パルチノフ氏、Syuu-chan氏を確認。
・自分に難癖をつけたのは後者二名のうちどちらかかと推測。
・八木委員長は代理人(会社の後輩)を送ってきたらしい。
・もちろん一日目のことなんて知ってもいない。
・一日目にいた売り子の一名が三日目にもいた。
 もちろんすぐ応対してくれたが、あれだな。
・自分が有明を後にしたのは15時、多分柳橋氏は
 おいらに難癖つけた人と話をしているんだろうが・・・。

柳橋曹長ってば、ずいぶんと素直に早稲田の論客さんの言う事を聞いたもんですねぇ。しかし、そのワリにはsyuu-chanと同じく私立聖桜学園生徒会情報局には参加したままです。仮に、彼が論客さんの勧め通りデモ実行委員会の内部統制をしようとするも、八木書記長によって“粛清”されたのであれば冒頭の未確認情報もスムーズに納得できますね。なんせ八木さんには「なるしぇ」さんをデモ公式コミュから本人の弁明を許さず、強制退会とした実績がありますから。


ところで。今回の一件とは直接関係ないし、放っといてもいいネタなんスけど…以前デモ公式コミュで公開討論会を呼びかけ、僕んトコ(こちら)とドズルさんトコのコメント欄(その1その2その3)にお越しいただいた想像力はベッドルームと路上からの管理人・inumashさん。
その彼が、コチラにて、どっちに向かって怒ってるのかイマイチ判然としないコメントをつけてました。

2007年08月19日 inumash [オタク]
馬鹿が!冗談は冗談だけにしておけっての!結局これかよ。マジで馬鹿だね。

彼は「イデオロギーの敗北」と「趣味の勝利」〜取りあえず、「アキハバラ解放デモ」を全肯定しておこう〜と云うエントリにて、アキハバラ解放デモの意義を“取りあえず”全肯定してらっしゃいましたが…ええと、何がどう“結局”なんでしょーか。ドズルさんのトコでは『リアルで話す場はつくる方向で動いてますよ。』と言ってましたが、1ヶ月経っても音沙汰ないのは公開討論会の準備は中止したってコトかなぁ。

この罵言が、彼の提案した公開討論会に唯一乗り気だったSyuu-chanに向けて発せられた言葉だとしたら。“取りあえず”全肯定していたinumashさんは、この状況をどう考えているのか、気になったりします。あと公開討論会の進捗状況も気になるゥ。